« やっぱり練習しなければダメですよね・・・ | トップページ | 鯉のぼりの里まつり »

2010/04/12

いちごの里

何度かいちご狩りには行ったことがありますが

1度はいちごの生産量日本一の栃木県へも行ってみたいと

ネットで調べ

小山市にある「いちごの里」へ行ってみることに

土日は要予約とのことでしたので

午前中の予約を入れておき

高速を利用せず

一般道を2時間弱のドライブで

午前10時前に到着sign01

カー助らしいといえばそれまでなのですが

良くしらべないで行ったのですが

こちらはかなり大きな規模で

Img_3355

駐車場には観光バスが何台もとまっていて

予約者受付には人が並んでいました

その列に並び、受付を済ませて10分ほど待っていると

受付時に貰ったナンバーカードの番号を呼ばれ集合し

簡単な説明を聞いて

4、50人のグループでハウスへ移動です

たまたまなのか

日ごろの行いが悪いせいか

一番遠~いハウスでのいちご狩りとなりましたcoldsweats01

Img_3350

いちご狩りは30分食べ放題で1000円

まぁ、大人のカー助は

決して元を取ろうなんて考えはしませんが

それでも、大きくて赤いものを探して

次々に食べますよね~happy01

Img_3351

しかし

この日は暖かい日でしたので

15分もハウスの中にいると汗ばんできますsweat01

結局、20分ほどでハウスの外へ出てしまい

お土産を売っているところへ戻ってきて

Img_3354

お土産を買い

駐車場へ行くと

大きな駐車場は満車状態です

いちご狩りは安近短の手軽なレジャーなのですかね

そういえば

お土産売り場のいちごを使ったケーキコーナーは

女性の長蛇の列が出来ていましたし

いちごは女性に人気の果物の1つということでしょうかね

|

« やっぱり練習しなければダメですよね・・・ | トップページ | 鯉のぼりの里まつり »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはお天気も良かった昨日助手席にチビちゃんとドライブかと思いきや、おじさんおひとり様でイチゴ狩りですか?
たまにはお母様とドライブはいかがですか?
老いても女性ですから喜ぶと思いますよannoyえっ!外野はうるさい・はいはい
ちゃんとおみやげも買ったそうですから、この位にします。

投稿: cuore | 2010/04/12 14:18

cuoreさん

コメントありがとうございます
孫の子育てに責任のないカー助は
話せばわかる年頃になるまで助手席に乗せるのは勘弁ですねcoldsweats01
ばあさんも息子であるカー助よりも
孫やひ孫と遊んでいる方が楽しいと思いますしね・・・
そうsign03外野はうるさいですよhappy01

投稿: カー助 | 2010/04/12 15:18

私も↑の方と同じ事をかんがえましたが、
MR-Sにチャイルドシートは似合いませんね!
あっ!ひょっとして・・・
やっぱり外野は煩いですね!bearing

投稿: とんちゃん | 2010/04/12 18:41

とんちゃん

コメントありがとうございます
MR-Sにチャイルドシートも似合わないかもしれませんが
それを言い出すと
そもそも、じいさんも似合わない?って話にもなりそうですよねcoldsweats01
1人で行くわけないでしょ~
外野というかおばさんがうるさいのは仕方のないことですかねhappy02

投稿: カー助 | 2010/04/12 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり練習しなければダメですよね・・・ | トップページ | 鯉のぼりの里まつり »