« いちごの里 | トップページ | また1つ年をとりました »

2010/04/13

鯉のぼりの里まつり

昨日書いた「いちごの里」を後にし

館林市へ

目的は、5000匹の鯉のぼりが泳いでいるという

鯉のぼりの里まつりを見に行くためです

こちらは市の観光協会の催しのようで

無料の臨時駐車場も用意されていて

鶴生田川の両岸を結んで張られたロープに鯉のぼりが泳いでいますし

両岸には丁度満開を迎えた桜も咲いていて綺麗です

Img_3359

Img_3368

この日は、風も無く穏やかな日でしたから

泳いでいるというよりは

垂れ下がっているという感じでしたがねcoldsweats01

桜の下を歩けるように遊歩道も整備されていて

Img_3362

手の届くところに満開の桜があり

お花見も楽しめて一石二鳥ですかね

出店もあり

そちらの前は子供と女性で混雑していました

両者には「花より団子」ということですかねcoldsweats01

まぁ、おかげで人出が多かったわりに

のんびり空いている桜の下を歩けたのはラッキーだとも思いますが・・・

やはり、和を目で楽しんだ後は

食事も「和」ということで

蕎麦を食べました

Img_3371

摩り下ろしたわさびがなんともいい味です

天付の海老が好きじゃないカー助は

「野菜の天ぷらに替えてもらえませんか?」と聞いてみると

「はい、出来ますよ」と快く言っていただき

Img_3372

おいしくいただきました

やはり、四季を目で楽しみ

食欲も満たされるのっていいですよねhappy01

さらに、帰ろうと太田市内を走っていると

「芝桜まつり」の立て看板が目にとまり

行ってみることに

Img_3373

芝桜は、まだ満開にはなっていないようでしたが

今年は桜が咲いてから

寒い日も多く

桜の花もちがよく

両方の花を一辺に見ることができる年でもあるようです

Img_3375

ちなみに

こちらも市の公園で

入場料は無しで

駐車料金だけですみます

春になり色々な花も咲き出しましたので

これからは活動的になれる季節でもあり

時にオープンドライブで出かけたいものですhappy01

|

« いちごの里 | トップページ | また1つ年をとりました »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴ狩り、鯉のぼり&桜…
春満喫ですね~
お蕎麦も本わさびを添えると格別ですね!

余談で。ご存じかもしれませんが…
イチゴはキシリトール成分があるので
食べ過ぎるとお腹が緩くなりますcoldsweats01
前の部署にいたとき
施設利用者さん達と参加したイチゴ狩りで
人一倍はしゃいで食べた私は
翌日大変でしたtyphoon

投稿: mamia | 2010/04/13 19:49

mamiaさん

コメントありがとうございます
ハイsign03見て食べてと春を満喫していますhappy01

ご忠告もありがとうございます
まぁ、年齢と共に浴がほどほどになってきたのか
それなりに食べたり楽しんだり出来るようになってきましたからお腹は大丈夫でしたよcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/04/13 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごの里 | トップページ | また1つ年をとりました »