« スマートフォンは似合わない? | トップページ | BSの鉄道番組がいいです »

2010/05/27

迷惑駐車

昨日は

事務所に出勤してくると

いつも私が借りて車を停めている事務所前のスペースに

見慣れぬ車が停まっていて

いつものところへ駐車することができず

幸いというかカー助は2台分駐車スペースを借りていますので

その車の脇に停めたのですが

そんな時に限って来客があるもので

午前中、同級生で土建業をしているO君が

道路に車を停めて事務所に入ってきて

「来客中?」と聞いてきたので

「いや、大丈夫、暇してたから」と答えると

「そこに車が停まっているし、女の人の車のようだから邪魔しちゃ悪いかと思って遠慮して帰ろうかと思ったよ」と笑いながら言います

さらに「どこに俺の車停めたらいいかね?」と聞いてきましたので

「その車の前に停めておいていいんじゃない。勝手に他人の駐車場に停めてあるのだから出れなくてもいいんじゃない?」とカー助が答えると

「誰かが勝手にとめてるの?」とO君に聞かれ

年に数回、隣のスナックのお客が車を停めたまま帰っちゃうみたいで

停めっぱなしのことがあり迷惑していると話すと

「それじゃ遠慮なくその前へ停めさせてもらうね」と彼は車を動かしに行き

迷惑駐車の車の車内を見ながら戻って来たO君が

「やっぱり車の持ち主、女の人だね。助手席に女性もののバッグがあるし、車内の小物はどう見ても女性って感じだものね~」と言います

他人の駐車場へ停めて帰ってしまえる図々しさは

何とも迷惑な話ですが

警察に連絡しても、道路なら駐車違反でレッカー移動してくれますが

誰かの敷地内だと駐車違反じゃないから苦情を言っても持っていってもくれないんですよね

結局、この迷惑な車

O君が帰るまでに運転手は現れず

というか

私が帰る時まで置きっぱなしで

仕方なしに

「ここに停めるな!迷惑」と運転席側のガラスに張り紙をして帰り

今朝来るとなくなっていました

自分の車を丸1日他人の駐車場へ平気で置きっぱなしというのもひどい話ですが

まぁ、飲みに来るのに車で来るような人ですから

常識を望む方が無理ってものですかね

ちなみに

隣のスナックのママは

飲酒運転の取締りが厳しくなってから

売り上げが落ちて困ると言っている人ですから

そんな人も問題だと思うと同時に

こんな人に言っても話になりませんしねdown

|

« スマートフォンは似合わない? | トップページ | BSの鉄道番組がいいです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


迷惑駐車、本当に腹立ちますよね!!

私も2台駐車場を借りているのですが、
その2台とも駐車されていたことがあります。
しかも私の部屋自体が奥まったところにあるため
普通の人が来る場所ではないのですよ~
軽自動車で2台とも隣県ナンバー。
しかも私の出身地なので知り合いか?とも
考えたのですが、車の中のインテリアが
あまりにおバカすぎていて、違うな、と。
腹が立ったので私も2台の前に駐車し
しばらく待っていたのですが。

案の定、若い女の子が2人で戻ってきました。
聞いたら幹線道路向こうのラーメン屋に行ってたとか。
何をこの人は怒っているんだろう、と言う顔をされ、余計に腹が立ちました。

モラルの無さはモラルの無い人間からしか生まれないとは思うのですが
こういう女の子がオバサンになった時
日本はどうなってしまうのでしょうね…

投稿: mamia | 2010/05/27 22:54

mimiaさん

コメントありがとうございます
他人の駐車場に平気で停める人の思考がわかりませんし
そういう人には何を言ってもダメなのかもしれませんね
ひき逃げ事件等も増えてますし
自分さえ良ければという考え方の人が増えているのかと思いますよね

その子たちがおばさんになる前に
もう日本は狂っている感じですが・・・

投稿: カー助 | 2010/05/28 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォンは似合わない? | トップページ | BSの鉄道番組がいいです »