« わさびがいいです | トップページ | 急いでる意味がない »

2010/05/18

窓が閉まりません

ここ数日

埼玉県は初夏を思わせるような陽気ですが

気温が高いわりに湿度は低く

カラッとした感じで

昨日は洗車日和sign03と思い

MR-Sに乗り込み

停めてあった車はとてつもなく暑いので窓を全開にして洗車場へ向かいました

洗車場に着き

パワーウインドウで窓を閉めようとすると

運転席側の窓は閉まりますが

助手席側の窓は動きもしませんsweat02

パワーウインドウのスイッチを何度もガチャガチャするも窓は閉まる気配なし

洗車は中止かぁdownと思い

トヨタのお店、ネッツ店に電話を入れると留守番電話で

定休日の案内が流れてきます

ついてない時って、こんなものかもしれませんね

仕方なしに何度かパワーウインドウのスイッチをカチカチやってみると

どうやら調子が悪いのはパワーウインドウのモーターではなく

スイッチの接触のような感じです

普通の車なら

助手席側のパワーウインドウのスイッチは

助手席のドアと運転席の手元の2箇所にあるのでしょうが

MR-Sはコンパクトな車というか安く作られているというか

運転席と助手席の間に運転席側と助手席側のスイッチがあるだけですので

そのスイッチが調子悪ければお手上げです

同じ壊れるなら

助手席側ですので

閉まらないより開かない方が良かったと思ってみたところでどうしようもありませんよねcrying

洗車をあきらめて帰ろうとして

最後にsign01と思いスイッチを引いてみると

なんと運良くパワーウインドウが動いてくれ

助手席側の窓は閉まり

洗車をして帰ってきました(←悪運が強いカー助ですcoldsweats01

その後、事務所に戻り

助手席側のパワーウインドウを恐る恐る試してみると

全開にしなければ再度閉めることは出来るようですが

それでもいつ壊れるかわかりませんので

修理しなければダメかと思っています

だいたい次に壊れるのは

雨の日とかとんでもない時にぶつかりそうな予感がしますからねsweat01

丸9年を過ぎ

走行距離も、まもなく12万キロですから

修理しながら上手に付き合っていくしかないのかとも思っている次第です

|

« わさびがいいです | トップページ | 急いでる意味がない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一昨年の石見銀山行きを思い出しました。
ブログにも書いたのですが(まだベンツでした)
高速に乗って窓を閉めようとしても閉まらないのです。
SAまでカチカチ…カリカリdash
どうにもならず、ジャフを呼んでドアを分解しましたよ~(ワイヤーが切れていた?)
「このボロ車!」
おかげで1時間以上も無駄になり、折角出雲をラッシュ前に通過予定がノロノロイライラで…
まあ石見銀山がよかったので虫は治まりましたが…
それでIQになったのですかね!
が、ちょっと長距離になると疲れます~sweat02
話し変わって、最近時々近所でMR-Sを見ます。
離れて暮す息子さんのらしいのですが、どんな人か気になってhappy02

投稿: とんちゃん | 2010/05/18 13:39

とんちゃん

コメントありがとうございます
どこででもトラブルは嫌ですが
特に出先でのトラブルには参りますよね~
まぁ、カー助のMR-Sの助手席のパワーウインドウはまだ何とか動いていますし
助手席ですから窓を開けなければと思いますが
間違って開けてしまって閉まらないとなっては手遅れですので
近いうちに修理しなければですweep

石見銀山行ってみたいところの1つですhappy01

IQは長距離だと疲れますか~
MR-Sは短距離でも乗り心地悪いですけどねsweat02

近所で見かけるMR-Sも
おっさんが乗っているのでしょうかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/05/18 15:57

本当にここ数日は洗車日和ですね。
日本は数年ごとに買い替えたりするので、外国人から見るとど~して・まだ動くじゃないと不思議だそうです。
以前しばらくぶりに日本に帰って来た時は街中新車が走っていると思う位ぴかぴかの車が走っているのに驚いた位です。
12万キロいいじゃあないですか?
古女房だと思って可愛がって末長くお釈迦に成るまでお付き合いして下さい。
せっかくなのでお名前を付けてみたら楽しいでしょうねhappy01

投稿: cuore | 2010/05/18 16:32

cuoreさん

コメントありがとうございます
ほんとここ数日洗車&オープンカー日和の日ですよねhappy01

買い替えのサイクルの速さは
豊かさと成長のしるしなのかもしれませんね
「エコ」とか「もったいない」と言われだしたのは最近ですからね

12万キロはいいのですが
やはり故障だけはして欲しくないですよね~
車は古くても愛着がわきますが
女房は古いより新しい方が好まれるかと思いますが・・・(失礼sweat01

投稿: カー助 | 2010/05/18 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わさびがいいです | トップページ | 急いでる意味がない »