« 四季の湯 | トップページ | スマートフォンは似合わない? »

2010/05/25

酒蔵でランチ

少し前にこのブログでも書いたことのある

小川町の晴雲酒蔵内にある玉井屋というレストランに

ランチを食べに行って来ました

1500円のコースは

メインを豚、鶏、鮭から選べ

当然、鶏の嫌いなカー助ですし

以前にも食べた豚の味噌漬けが柔らかくて美味しかったので

今回もそれを注文しました

前菜は大皿から好きなものを好きなだけ取れるシステムになっていて

Img_3539

この日は

ほうれん草の和え物

切り干し大根

おからのサラダでした

Img_3534

前回も書いたと思いますが

運転しない人には食前酒がサービスでつきますので

カー助同様要領のいい人は

助手席で行くことがお勧めですかねcoldsweats01

Img_3535

Img_3540

この日は白いご飯と黒豆ご飯から選べるとのことでしたので

豆好きのカー助は

当然、黒豆ご飯をチョイスしてみましたよ

最後に

酒粕のデザートをいただいて

Img_3541

店内は禁煙ですので

表の喫煙スペースで一服して満腹sign03という感じのカー助でしたsmoking

店内は落ち着いた大人の雰囲気で

カー助のお気に入りのランチ場所の1つですかねhappy01

|

« 四季の湯 | トップページ | スマートフォンは似合わない? »

ランチ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはいいお店ですね
前回も所在地チエックしました。
東京からだと遠いのでいつか機会があれば行ってみたいです。
前菜と豆ご飯だけでもお腹一杯になりそうです。それだけだと精進料理みたいですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ先週といい今日といいちょっとだけ健康志向になって来たのかも?( ̄ー ̄)ニヤリもう肺はまっ黒黒助ですから手遅れですよ~健康志向になった訳ではなくたまたまですよねhappy01

投稿: cuore | 2010/05/25 17:18

cuoreさん

コメントありがとうございます
そちらからだと
関越道の東松山ICを降りて30分弱ぐらいですから
お休みの日に旦那さんの運転で行けば
ちょうどいいドライブコースかとも思いますよhappy01
前菜と黒豆ご飯だけじゃ
やはり物足りないでしょ~coldsweats02

そうですね
肺だけじゃなく
カー助は腹も真っ黒黒助ですけどねcoldsweats01
「黒助」にハンドルネーム変えるようですかね(アハハ)

投稿: カー助 | 2010/05/25 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四季の湯 | トップページ | スマートフォンは似合わない? »