« 窓が閉まりません | トップページ | 無煙たばこが発売されたとか »

2010/05/19

急いでる意味がない

昨日の朝

事務所に1枚の注文のFAXが届き

それを見ていると携帯に電話があり

その商品を急いで欲しいので取りに来ると

お客さんの奥さんから電話で

「今から出ますから、30分ちょっとで着くと思うのですが、大丈夫ですか?」と聞かれ

「在庫もありますから大丈夫です。お待ちしています」と答えて電話を切って

10分ほどすると

再度、携帯が鳴り

発信者を見てみると先ほどのお客さんの奥さんからで

取りに来るという予定でも変わったのかな?と思って電話に出てみると

「すみません。一時不停止で捕まっちゃいましたので少し遅れます」とのこと

思わず笑いながら「わかりました。お待ちしてますので気をつけて来てください」と私が言うと

「笑わないでくださいよ」と言われ

その後、しばらく待っていると彼女はやって来て

「遅くなってすみません」と事務所に入ってきましたので

「どこで捕まっちゃったのですか?」と聞けば

丁寧に地図を書いて教えてくれ(別にそこまで詳しく教えてもらわなくてもいいのですが・・・coldsweats01

そこは時々一時停止の取り締まりをやっているといいます

話を聞きながら

「それを知ってて捕まるか?」と心の中で思うも

話が長くなりそうだったので

そこを突っ込まなかったカー助でしたが

その交差点は左右の見通しが良く

一時停止はしなかったものの左右の安全確認はちゃんとしたとのだと力説する彼女

聞いてもいないのに

話は続き

罰金の7000円は痛いとの泣き言

更には

急いで取りに来ようとしなければ

捕まることもなかったろうとの泣き言が・・・

黙って聞いていると話はしばらく続きそうでしたので

「急いでいるのではなかったのですか?」とカー助が聞けば

「そうでした。急いでたのですよね。早く帰らなきゃ」と

ここで本来の目的を思い出したようで

注文の商品を持って

「お世話になりました」と挨拶をして急いで出て行く彼女に

「あわてて事故でも起こさないようにしてくださいね」と優しいカー助

交通違反で捕まり時間をロスし

その話で私のところで盛り上がって話し込んでしまって

またまた時間をロスしたのでは

急いで取りに来た意味がないですよね~

『急がば回れ』とも言いますが

おばさんの場合は

急いでいる時は話すなsign03だったりして・・・・coldsweats02

|

« 窓が閉まりません | トップページ | 無煙たばこが発売されたとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
読んでいて・・だよね~と思いましたhappy01

投稿: cuore | 2010/05/19 17:10

cuoreさん

コメントありがとうございます
いいことでも
失敗でも話さないといられないのがおばさんですかねcoldsweats01
そして
話し出すとなかなかとまらないのも・・・sweat01

投稿: カー助 | 2010/05/19 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓が閉まりません | トップページ | 無煙たばこが発売されたとか »