« 初節句 | トップページ | 日本橋へ »

2010/05/07

新緑でいっぱい

桜は散ってしまいましたが

ウォーキングコースの遊歩道は

新緑がまぶしいほど

昨日は30℃を越える暑い初夏のような天気でしたが

緑のトンネルの中は

少しだけ涼しい感じです

今はツツジが鮮やかに咲いてもいます

Img_3493

花壇には手入れされた花々も

Img_3489

藤棚には、ちょっとだけ藤も咲いていて

Img_3494

汗をかきながら「フ~」と言いながら歩く気分を少し和らげてくれる感じです

遊歩道の木といえば

このブログに何回か登場している切り株から生えているこの木

Img_3484

幹は少し太くなりましたが

まだまだ、切り株の穴に余裕がありますから

しばらくはこのまま成長できそうですね

高さは3mを越えた感じで

新しい葉もたくさんつけて元気そうです

Img_3485

孫の成長とともに

この木の成長も楽しみに見守っているカー助でありますhappy01

|

« 初節句 | トップページ | 日本橋へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句 | トップページ | 日本橋へ »