« 酒蔵でランチ | トップページ | 迷惑駐車 »

2010/05/26

スマートフォンは似合わない?

知り合いのおばさんがやって来て

その表情を見たカー助が

「何がいいことあったの?」と聞けば

「わかる?」と答えたおばさん

もちろん、直ぐにわかります

単純な(?)おばさんの表情は

まさしく「笑みがこぼれる」という表現がピッタリでしたからね

「どんないいことがあったの?」とカー助が聞くと

「ジャーン」と言いながらバッグから携帯を取り出し

「スマートフォンに換えたのよ~」と嬉しそう

まぁ、新しいものを手にすることが嬉しいことは充分理解できますが

そこまで満面の笑みになれることは、ある意味うらやましくも思えますよね

「それで、そのスマートフォン何に使うの?」とカー助が聞けば

「色々よ~」と答えるおばさん

それって

正確には、特にこれといった使い道があって買ったのではなく

新しいもの

ちょっと変わったもの

みんなが持っていないものが欲しかっただけ?という感じなのでしょうかね

「色々なことができるのよ」と言い訳のように言うおばさんに

意地悪なカー助は

つい「色々なことができるより、スマートフォンを持ったらスマートになれる方がいいのにね」と言ってしまいました

しばらくの沈黙の後

「それだけはできないみたいよね」と苦笑いのおばさん

そりゃそうですよね

スマートになるためには携帯電話を換えただけじゃ無理なわけで

もし、携帯電話を換えただけでスマートになれるとしたら

世の中のデブはもっと減るでしょうし

スマートフォンももっと売れるでしょうからねcoldsweats01

持っているだけで痩せるとしたら

相当重く不便なほどの携帯電話で

持って歩くだけで運動になるとかじゃないと無理ですよね

「『スマートフォン デブが持っても スマートフォン?』って来年のサラリーマン川柳に応募しようかな」と言うカー助に

「うるさいなsign01大きなお世話だよ」とは言いましたが

「悔しいから痩せてやる」とは絶対に言わないのがおばさんですかねcoldsweats01

|

« 酒蔵でランチ | トップページ | 迷惑駐車 »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さんこんにちは
今はデブのおばさんでも気持ちは10代の少女のままなんですよ。わかってあげてください。
女は死ぬまで女と言うじゃないですから・・

むしろ
スマートフォン持つだけじゃスマートにはなりません。こんな感じでしょうか?happy01
日本語で言うスマートはほっそりしていると言うイメージですが英語のスマートは手際がいいと言う感じですから。

投稿: cuore | 2010/05/26 18:04

可愛いおばさんじゃあないですか?
見せに来た心情がいじらしいな~
私も今風な物を持ってみたいな~という気持ちはあります。
ついていけないので何ですが…
優しく「こうすればいいんだよ!」と教えてくださる方が近くにいればいいんですけどね~
「スマートな人!」っと思われたいですよ。
母や叔母たちと同じ年寄り専用を使っている私ですcoldsweats02

投稿: とんちゃん | 2010/05/26 18:39

cuoreさん

コメントありがとうございます
「気持ちは10代」はちょっと図々し過ぎじゃないですかhappy02
年相応も大事かと思いますよね~

太もものような腕では
英語のスマートの意味の手際よくも難しいかと思いますが・・・sweat01

投稿: カー助 | 2010/05/26 21:27

とんちゃん

コメントありがとうございます
他に見てくれる人がいなかった?ってことも考えられますよね

難しいのは
おばさんに1度優しく教えたりすると癖になり
「また?」「またかよ~」ってほど来そうですからねcoldsweats01
適度にあしらっておかないと図に乗るのもおばさんの特徴だったりして・・・sweat01

背伸びせず
自分に使えるものを選ぶことも大事ですよねhappy01

投稿: カー助 | 2010/05/26 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒蔵でランチ | トップページ | 迷惑駐車 »