« 日本橋へ | トップページ | 幼稚園に行けない? »

2010/05/13

2日間休んでしまいました

土日祝日を除いて

ほぼブログ更新をしているカー助ですが

おととい、昨日と2日間更新を休んでしまいました

理由はというと

カー助は

ノートパソコンを自宅と事務所に持ち歩いて使っているのですが

火曜日の朝

事務所でインターネット接続をしようとしたら

エラーが出て接続が出来ず

パソコンに問題?と思い

まず

富士通パソコンユーザーのサポートをしてくれるAzbyClubに電話をいれ

指示通りやってみると

パソコン側には問題がないとのこと

ADSLが問題?と思い

NTTに電話をいれ確認してもらうも問題なし

モデムも問題なく働いているようで

プロバイダーであるniftyに電話を入れると

先日、自宅のADSLをフレッツからイー・アクセスに変更し

事務所はフレッツADSLのままだったために自宅用のIDでは接続出来なくなったようで

新たに事務所用としてniftyのIDを取得することとなり

そのIDが今朝もらえたため

なんとか事務所でもインターネット接続が出来るようになったのです

まぁ、ブログの更新をしようと思えば

自宅から出来たわけですが

仕事のメール等が事務所で送受信出来ないのには困るわけで

かといって

事務所の電話、FAXが来ることも考えると

2日間自宅で仕事というわけにもいかず

事務所と自宅を何度も往復したりしていて

ブログを更新する元気がなかったのですよね~sweat01

そんな苦労をした時に限って

大事な仕事のメールも来ることもなく

徒労に終わった感じがしないでもないですが

やはり仕事ですから『万が一』を考えて

出来るだけのことをしておかないわけにもいきませんからね

今日はインターネット接続が事務所で出来た瞬間

「これで大丈夫sign03」と思ってほっとしたら

どっと疲れが出た感じで

一気に欲も出て

おいしい仕事のメールでも来ないかな~

な~んてちょっとお調子者のカー助でありますcoldsweats01

|

« 日本橋へ | トップページ | 幼稚園に行けない? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今まで無断欠席のなかったカー助さんが…
また石でもでたの?
それとも?
なんて痩せるほど心配しましたよ!bearing

実は私、先日ウオーキング時、背中のほうから痺れるような痛みがきて歩けなくなりまして・・・
(1時間ほどで治った)
先日は、行きつけの美容院で美容師さんが(私より5歳若い)胸の痛みで救急車を呼んだりしたこともあって

ひょっとして…なんてねsweat02
よかったです~happy01

投稿: とんちゃん | 2010/05/13 15:17

とんちゃん

コメントありがとうございます
それと
心配してくれる人がいたことに感謝ですhappy01

無断欠席は良くないですから
次回からは「欠席届」を書くようですかねcoldsweats01
それとも
とんちゃんが痩せられるように
時々は無断欠席しましょうかねsweat01

もし、コロっと逝っちゃった時のために
その旨をコメント欄にでも書き込んでもらうよう知り合いの誰かに頼んでおいた方がいいかなcoldsweats01
冗談はともかく
病気等で休まないように気をつけなければいけませんよね

投稿: カー助 | 2010/05/13 16:46

こんにちはPCが壊れても携帯で更新できるのに↑さんのコメントのように死んじゃったかと思いましたよ。
マジでhappy01
催促するのもな~んだし取りあえずもう少し様子見していようかと思いました。とにかく病気でなくてよかった。coldsweats02

投稿: cuore | 2010/05/13 17:16

cuoreさん

コメントありがとうございます
心配していただいて申し訳ありません

携帯電話でブログ更新するというマメさをカー助は持ち合わせていないのですよね~coldsweats01

本当に病気でお休みしないよう気をつけたいと思います

投稿: カー助 | 2010/05/13 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋へ | トップページ | 幼稚園に行けない? »