« 自称「日本一かかとのきれいな男?」 | トップページ | 8回目のブロガーイベントに行って来ます »

2010/06/10

よく考えますよね~

以前に

トラックにJALの鶴のマークにたばこを吸わせた

WALというステッカーが貼ってあって

思わず笑ってしまったと書いたことがありますが

昨日は

前を走るトラックに

それいけ!アンポンタンと書かれたステッカーを発見sign03

しかしまぁ、よく考えるものだと感心したり

思わず笑いながら

どんな人が運転している?と興味が出ますよね~

孫のチビの一番のお気に入りのキャラクターでもあるアンパンマンですが

アニメの正式名称は

それいけ!アンパンマンのようですから

うまくパクッたというか

アンパンマンからアンポンタンを引き出した才能には敬服ですかねcoldsweats01

キャラクターのパクリといえば

今や中国の専売特許のように報じられることも多いですが

ちょっとウィットのきいたステッカーは笑えますし

アンポンタンは若干、自虐的でもあり

そのステッカーを貼って走れる勇気に

思わず「それいけ!」と

頑張って働いてもらいたいものだと思ってしまった次第ですhappy01

|

« 自称「日本一かかとのきれいな男?」 | トップページ | 8回目のブロガーイベントに行って来ます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ipodをパクって中国のAPodは困りますが、アンパンマンがアンポンタンのようかにJALがWALのようなギャグ的なものは楽しい上微笑ましいのでいいと思います。微笑ましく笑えるものならむしろこの位広告にユーモアがあっていいのでは?

投稿: cuore | 2010/06/10 13:11

cuoreさん

コメントありがとうございます
パクリは笑える程度にしておいてもらいたいですよね
カー助は、ちょっとブラックなユーモアが好きですね~coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/06/10 15:19

こんばんわ。。
ご無沙汰しています。(^^
記事、頑張られてますね♪
サントリーさんの今度のイベント
またいらっしゃるんですねw
当日はまた宜しくお願いします。。w

投稿: よぞら | 2010/06/11 00:54

よぞらさん

コメントありがとうございます
お久しぶりですねhappy01
こちらこそ当日よろしくお願いします

投稿: カー助 | 2010/06/11 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自称「日本一かかとのきれいな男?」 | トップページ | 8回目のブロガーイベントに行って来ます »