« 歩き過ぎ? | トップページ | 「伝統」に名を借りた金儲け? »

2010/06/18

手が振れるようになりました

今朝も

出勤途中の旦那さんに送られて

娘とチビとチビ2がやって来ました

チビは

ロールパンにいちごジャムをつけて

牛乳を飲みながら朝食を食べ

チビ2は

その様子が興味津々で近づいていくのですが

チビに邪魔にされ

ばあさんと遊んでいましたが

日々進歩していることがわかるチビ2で

寝返りを打ったり

またひっくり返ったりしているうちに

1人でちょこんと座れるようになったようです

Img_3660

先週あたりまでは

まだまだ頭が重い感じで

お座りさせても

振り向いたりしてバランスを崩すとゴロンと倒れてしまうことが多く

支えていないと危ない感じでしたが

今日は上手に座っていることができるようになっています

笑うと上下2本ずつしっかり生えてきた歯が見えます

Img_3663

写真を撮ろうと構えるカメラにも興味津々で近づいてきます

Img_3665

「行ってきます」と手を振るカー助に

両手を振ってみせたチビ2

「行ってきます」「いってらっしゃい」の意味は当然わかっていないのですが

真似ることから覚える幼児ですので

これもまた1つ進歩ですかね

しばらく蒸し暑い日が続きそうですが

元気に乗り切ってもらいたいものだと願うじいちゃんでありますhappy01

|

« 歩き過ぎ? | トップページ | 「伝統」に名を借りた金儲け? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

カー助さんこんにちは以前コメントを付けたことがありますが、子供の味覚は親や周りの人間が「・・おいしいね」って言う事で、
「そうかこれがおいしいって言うのか」刷り込まれて覚えて行くそうです。
よく親が嫌いな物は子供も嫌いになることが多いのは親が「・・まずいね」と言うのから「これがまずいって言うんだ」と思いこんでいくそうです。チビちゃん達の前でカー助さんも好き嫌いせずに唐揚げおいしい~って言わなきゃだめですよ~happy01

投稿: cuore | 2010/06/21 18:04

cuoreさん

コメントありがとうございます
確かに食べ物の好き嫌いなども
まわりの大人の影響は大きいでしょうね
チビ2は
まだ離乳食ですが
チビは
ばあさんが食べているものに興味があるようで
豆とヒジキの煮たものとか
海苔とか大好きでよく食べます
小さい頃に年寄りと食事をするのはいいことかもしれませんね

アハハ
子どもはから揚げ大好きですから
カー助が食べなくても大丈夫かと思いますよcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/06/21 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩き過ぎ? | トップページ | 「伝統」に名を借りた金儲け? »