« 東京サマーランドのあじさい | トップページ | ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? »

2010/06/29

雨の中の朝野球

今朝は朝野球の日

昨夜の天気予報では

朝は曇りとのことで

昨日も関東地方の一部では雷雨があったらしいですが

我が家近辺は雨も降らなかったので

グラウンド状態も大丈夫そうで

目覚ましを午前5時にセットして就寝です

寝つきの超~いいカー助ですので

1分もしないうちに熟睡sign03

そして、寝たと思ったら目覚ましが

ピッピッピッと鳴ります

カー助の感覚では5分ぐらいしか経っていない感じですかねcoldsweats01

カーテンを開け

外を見ると

雨が降っているsign01

「中止だろうか?」と思いながら

習慣でテレビをつけると

サッカーのワールドカップ、ブラジル対チリ戦をやっています

普段なら

ここで着替えるのですが

中止かもしれないと思い

たばこを吸いながらテレビを見て待っていると

幹事役のNさんから

「とりあえず集合してください」との電話が入り

あわてて着替えてグラウンドへ

グラウンド状態は水が溜まることもなく

悪くはありませんでしたが

雨は相変わらず降っています

結局、少し早めに始めようということになり

いつもは6時に試合開始なのですが

10分ほど早く試合が始まり

後攻の我がチームはまず守備についたのですが

フォアボールにエラーにヒットと悪い流れで

打者一巡され8点を取られる最悪のスタート

その裏2点を返すものの

2回の表にも打者一巡され

守りながら

「こういうのも珍しいよなぁ、間違って誰かアウトになってもよさそうなものだよなぁ・・・」とか思っていましたが

考えられないようなことが起きるのも草野球の面白さですかねsweat01

試合的には

守っていただけという感じで

雨はさらに強くなり

コールド負けとなりました

ちなみにカー助は

2度の守備機会のゴロもフライも無難にアウトにしましたが

外野への打球処理のために何度も返球の中継をするために走り

内側からは汗で濡れ

外からは雨でづぶ濡れとなってしまいましたweep

試合後のグラウンド整備をするトンボが

何とも重かったのは

濡れたグラウンドの土の重さと

コテンパンに負けたせいでしょうかねcrying

その後

急いで家へ帰りシャワーをあび

朝食を食べ

仕事に出かけようと外へ出ると

雨はやんでいます

そりゃないよな~って感じですよね

ちょっと雨が降る時間帯が変わっていたら

結果はどうなっていたかわからない?(まぁ、似たような結果だった気もしますが・・・sweat02

梅雨の時期、若干無理してでも日程をこなさないと

試合予定が進みませんから仕方のないことですが

できることなら

いい条件の中でやりたいものですbaseball

|

« 東京サマーランドのあじさい | トップページ | ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京サマーランドのあじさい | トップページ | ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? »