« 事故などに注意してくださいね | トップページ | 雨の中の朝野球 »

2010/06/28

東京サマーランドのあじさい

以前は我が家からは

国道16号を渋滞に苦労しながら

1時間半以上もかかって行っていた

東京サマーランドも

圏央道のおかげで30分ほどで行けますので

手軽なドライブコースとなりました

今回はプールにではなく

あじさい園が八分咲きとのことで

そちらへ行って来ました

Img_3733

園内には60種類のあじさいが植えられているそうです

Img_3677

Img_3678

Img_3679

よく見かけるようなあじさいもあれば

ちょっとかわったものも

Img_3680

Img_3681

Img_3687

Img_3686

Img_3699

Img_3700

Img_3718

Img_3719

園内は小さな山の北斜面を登って行くような順路になっていて

一番奥には

Img_3720

Img_3727

Img_3723

高さが20mほどもあるでしょうか

斜面をアナベルという種類のあじさいが植えられています

Img_3725

白いだけのあじさいも

これだけ咲きそろうと壮大な感じがしますね

Img_3730_2

Img_3728

Img_3729

季節感のなくなりつつある世の中ですが

この梅雨の時期を象徴するのが

やはり、あじさいですよね

そういえば

小学生の頃

この時期の通学路にはあじさいが咲いて

カタツムリがいましたが

最近はあじさいを見かける機会はあっても

カタツムリにはしばらくお目にかかっていません

環境が変わったせいでしょうか?

農薬等の影響でしょうか?

それとも

見かけなくなったのは

私に心の余裕がなくなったせいですかねcoldsweats01

|

« 事故などに注意してくださいね | トップページ | 雨の中の朝野球 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故などに注意してくださいね | トップページ | 雨の中の朝野球 »