« ブロガーイベント後のオフ会にも参加して来ました | トップページ | 手が振れるようになりました »

2010/06/17

歩き過ぎ?

健康のためを考えて

ウォーキングをしている話は

何度かこのブログにも書いていますが

歩くのもタダじゃできないという感じで

1年ほど前に買ったアディダスのシューズはボロボロ

Img_3658

カー助が歩き過ぎなのか

それともアディダスのシューズが弱すぎるのか

今まで何足も履き潰してきたシューズですが

それらは靴底が磨り減ってダメになるものばかりでしたが

今回は

1年ほどでかかとの部分がボロボロになってしまいました

まぁ、当然新しいものを買わなければならないのですが

アディダスのシューズを買うことはないでしょうねsweat02

ウォーキングといえば

昨日、いつものように

森林公園南口まで行き

折り返して帰る途中

前から

キョロキョロしながら

ちょっと挙動不審なおばさんがやって来て

カー助とすれ違う直前に

「すみません」と声をかけてきましたので

「なんでしょう?」と道でも聞かれるのかと立ち止まると

「この辺で茶色い犬を見かけませんでしたか?」とおばさん

「見かけませんでしたよ」とカー助が答えると

「本当に見かけませんでした?」としつこく聞くおばさん

犬を見かけたかどうかで嘘をつく必要もありませんし

人に聞いておいて

その言い草もないだろうと思いますよね

白い犬なら毎日のようにテレビのCMで見かけますが

その辺りで茶色い犬を見かけていないのですから

それ以上の答えようもありませんしね

きっと飼い犬に逃げられたのでしょうが

大事にされていた犬ならきっと帰ってくるのでは?とも思いますし

それ以上かかわる気もしませんでしたので

カー助が歩き出すと

私の後ろから歩いて来たおばさんに

「この辺りで茶色い犬を見ませんでしたか?」と聞いています

本当にこの人見つける気があるの?と思いますし

犬に逃げられて動揺しているのかもしれませんが

冷静になって探した方がいいんじゃないか?と思ってしまいますよね~

|

« ブロガーイベント後のオフ会にも参加して来ました | トップページ | 手が振れるようになりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元靴業界にいた人間として言うなら今まではこのように踵が裂けるようになかったようですから販売店を通してメーカーに問い合わせるか私ならお客様相談室経由で現物をメーカーに送ります。

靴は踵内側に月型と言う固い皮が貼っているのですが本来この個所は、カー助さんが余程の踵出っ張り(失礼)もしくは右足の方がかなり大きく無理して履いてなければこのように裂けたり破ける個所ではありません。
ウオーキングシューズですから素人が毎日履いた位で踵が裂けたのならメーカーで調べる必要があると思います。

投稿: cuore | 2010/06/17 17:46

cuoreさん

コメントありがとうございます
靴業界にもいらしたのですか~
私も今までかなりの数のスニーカー履きましたが
こんな風に壊れたのは初めてですね

そうですかぁ
お客様相談室に連絡しないといけませんかね
無理してなんて履いていませんよ
むしろ
ウォーキング以外には履いていませんので
1日1時間半ほどで
雨の日等も履いていませんので
使用条件は決して過酷ではないと思うのですがね・・・crying

投稿: カー助 | 2010/06/17 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベント後のオフ会にも参加して来ました | トップページ | 手が振れるようになりました »