« 「伝統」に名を借りた金儲け? | トップページ | 繰り返されるやるせない事件 »

2010/06/22

チキンが多すぎると思うのはカー助だけ?

何度かこのブログにも書いていますが

人間と食べ物に好き嫌いの多いカー助でしてsweat01

1人で仕事をしていますので

平日の昼間の多くは1人外食となり

色々なところへ食べに行くのですが

そこで感じることは

日替わりランチなどは

チキンがあまりに多いということです

まぁ、チキンを食べないカー助に問題があるといえばそれまでですがcoldsweats01

せめて2種類ぐらい日替わりランチを用意してくれても・・・とも思うのですよね~

というわけで

何度か行って

いつも日替わりランチがチキンだったりすると

そのお店には行かなくもなったりしてしまい

行くお店が徐々に限られてきたりもしています

お店側からしたら

食材として安値安定の鶏肉は出しやすいのかもしれませんし

まぁ、文句を言っても仕方の無いことですので

最後は

「チキンを出さないお店」を自分でやるしかないのでしょうかね

有機野菜を使用したお店とか

個性を出すことによって頑張っているお店もありますから

こんなお店が1軒ぐらいあってもいいかとも思ったりしてね

名前はやっぱり

カー助がやるとなると

腹黒たぬき食堂でしょうかcoldsweats01

|

« 「伝統」に名を借りた金儲け? | トップページ | 繰り返されるやるせない事件 »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはおいしいお弁当屋さんを開拓して事務所でのんびりとおひとり様ランチはいかがでしょうか?慣れると食べに行く時間や待ち時間の分かからないのでのんびりできますよ。
作る側から言うとチキンは豚や牛と異なり加熱しすぎでも肉が固くなることもないので混み合う時間帯のランチには予め準備しておきやすいのだと思います。
カー助さんの交友関係の広い所で日替わりでお弁当を作ってくれる人はいそうにありませんか?happy01

投稿: cuore | 2010/06/23 19:00

cuoreさん

コメントありがとうございます
日頃1人で仕事をしていますから
気分転換もかねて
ランチぐらい外に出たいと思うのですよね
外へ出て食事をしていると
笑えるおばさんにも遭遇できて
ブログネタにもなりますしねcoldsweats01
時々、迷惑なおばさんにも出くわしてしまいますが・・・sweat01

日替わりでお弁当を持ってきてくれて
そのまま居座られても困りますからね~coldsweats02

投稿: カー助 | 2010/06/23 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伝統」に名を借りた金儲け? | トップページ | 繰り返されるやるせない事件 »