« ブロガーイベント「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」試飲編 | トップページ | 歩き過ぎ? »

2010/06/16

ブロガーイベント後のオフ会にも参加して来ました

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」のブロガーイベントも

試飲を終えて終了となり

シャトルバスで参加者は分倍河原駅まで送っていただけるのですが

売店でお土産を買われる人もいらっしゃりして

バスの発車まで少し時間があるようでしたので

工場内にある喫煙ボックスへ行き

一服smoking

肺が真っ黒黒助はこれで少し生き返るわけでありますcoldsweats01

ここには

私の他に2人のブロガーさんがいらっしゃいまして

どうやら迷惑な喫煙者は

30数人の参加者で3人だけのようでした

どんどん減る喫煙者sign03

世の中の流れに負けず

頑張って吸わなければsign01と思うカー助(そんなところで頑張らなくてもいいよという声が聞こえそうですが・・・sweat01

一服後、バスに乗り込み

分倍河原駅に到着し

オフ会は希望者参加ですので

ここで帰られる方もおり

お別れの挨拶をし

駅近くの居酒屋さん「一文銭」へ向かいました

Img_3650

当~然、サントリーさんのブロガーイベント後のオフ会ですから

まずはザ・プレミアム・モルツで

スコール(乾杯)sign01

Img_3651

今度は瓶ビールです

席は自由ですが

私たち喫煙者3人は

先ほどの工場の喫煙ボックスで

「どうやら迷惑な喫煙者は3人だけのようですね」という話になり

まわりに迷惑をかけないよう3人で同じテーブルに着こうと決めていましたので

そのように席に着き

遠慮なくたばこを吸いながら飲めることとなりましたhappy01

サントリーの関係者の方々も参加していますので

あれこれお話させていただけるのも

貴重な機会かと思います

料理もどんどん運ばれてきますし

Img_3652

Img_3653

Img_3655

飲みは進み

勝手にハイボールを頼んで

Img_3654

こちらも美味しくいただきます

以前のブロガーイベントで一緒になったことのある方もいらっしゃいましたので

ちょっと席をかわって

そちらへ行って飲んだり話したり

また戻ってきてたばこを吸い

Img_3657

それを繰り返しているうちに

その後の料理の写真を撮影することをすっかり忘れてしまったカー助coldsweats01

たくさんの料理に

好きなものを飲み放題で

一応参加費は2000円でしたが

まぁ、どうみても予算オーバーでしょうから

サントリーさんがご馳走してくれたということでしょうね

カー助は

楽しく飲めるお酒が一番だと思いますし

みんなでワイワイできる場所をセッティングしていただけたことにも感謝です

以前に何度かサントリーさんのブロガーイベントで一緒になった方もいらっしゃいましたし

初対面の方もいらっしゃいましたが

ビール好き

お酒好きという共通点もあり

みなさんと楽しく飲めて最高ですhappy01

ブロガーイベント中は

なかなかおしゃべりする時間もないのですが

こういう場だと話も弾み

知り合いになれたりすることもあるでしょうから

オフ会もまた参加してみる意義があるのかと思います

また、近いうちにサントリーさんにはブロガーイベントを行っていただき

ぜひそこへ9回目として参加できるといいなぁ~と思っています

|

« ブロガーイベント「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」試飲編 | トップページ | 歩き過ぎ? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベント「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」試飲編 | トップページ | 歩き過ぎ? »