« ブブゼラよりもうるさい? | トップページ | つつじ平のレンゲツツジ »

2010/07/02

要領の良さと愛想の良さ

いつものように

出勤途中の旦那さんに送られて

娘とチビとチビ2がやって来たのですが

チビは朝から外で遊びたいと

家の中に入ろうとしません

ばあさんが

早く家の中に入って朝食を食べさせようと

チビの大好きな牛乳を飲もうよと言っても言うことを聞かず

その様子を見ていたカー助にまで八つ当たりで

「バーバもじいちゃんもうるさい」とチビ

「じいちゃん何も言ってないじゃない」とカー助が言えば

「じいちゃん、嫌いだ~」と言うチビ

「残念だな~、おもちゃ買ってやろうと思ったのに・・・」とカー助がそそることを言うと

「じいちゃん、好きだよ」と

何とも超~ゲンキンなチビ

結局、「おもちゃを買ってやろうかな~」につられて家の中に入ったチビで

ばあさんが冷蔵庫から持ってきた牛乳を開けるのに夢中で

もうおもちゃの話は忘れてしまったようですから

要領の良さも中途半端なのですかね

Img_3667

まだまだ上手に開けることはできませんが

危なくないことは

時間がかかっても自分でやらせるようにしています

Img_3669

多少こぼれても

繰り返しやることで何ごともできるようになるのですからねgood

一方のチビ2は

高速移動ハイハイができるようになってきましたので

チビが遊んでいたものが転がったりすると

それを追いかけてハイハイして行きます

まるで犬のよう(?)coldsweats01

まだまだ物欲はないようで

拾ったおもちゃを「ダメ」とチビに取られてもニコニコしていますし

カメラを向ければ笑顔を見せます

Img_3674

まぁ、そんな愛犬のような状態も

あと数ヵ月なのかとも思いますよね

もうしばらくしたら

おもちゃの取り合いで大喧嘩になるのは目に見えている話でしょうし

チビ2は男の子ですから

いくら草食系男子が主流とはいえ

売られた喧嘩は買うぐらいの元気さがないとなぁ~と思うカー助は

古い人種でしょうかねcoldsweats01

|

« ブブゼラよりもうるさい? | トップページ | つつじ平のレンゲツツジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>高速移動ハイハイができるようになってきましたので・・・
観てみたいですねぇ!(^^)

そう言えばカー助さん、動画UPするとかしないとかは、どうなりましたか?(^^)
とか言ってプレッシャーかけたりしてはいけませんネm(__)m(^^)

カー助さんの地域も毎日暑い事と思います。
お孫ちゃん達が元気で何よりです(^^)
note

投稿: ちえ | 2010/07/08 15:05

ちえさん

コメントありがとうございます
高速ハイハイ見せてあげたいですhappy01
ちょっと目を離すと
とんでもないところまで行っていたりますからね

そうsign01動画アップもしたいのですが
その前にいろいろやりたいこともあり
なかなか思うようにいきませんね
まぁ、それが人生ってもんですかねcoldsweats01

チビたちやばあさんが夏バテしないように願うばかりですhappy01

投稿: カー助 | 2010/07/08 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブブゼラよりもうるさい? | トップページ | つつじ平のレンゲツツジ »