« 八海山 | トップページ | ビールと角ハイボールで暑気払い »

2010/07/22

それでも歩いています

猛暑というか

酷暑というか

猛烈に暑い日が続いていますよね

事務所はエアコンを入れても暑い感じで

どこか高原へでも避暑に行きたい気分ですが

そうもいかず貧乏人は働いているわけですweep

そんな暑さにも負けず

ウォーキングは続けています

始める前に充分な水分補給をし

帰ってからもスポーツ飲料で水分補給

なるべく日陰を歩くようにはしていますが

それでも全て日陰というわけにもいきませんから

日に焼けて健康的?coldsweats01

子供の頃は

夏は真っ黒に日焼けして遊んでいましたが

この年の日焼けしたじいさんは可愛くもないですが・・・sweat01

昨日は

さすがの暑さに

いつもは1時間ちょっとウォーキングをしているのですが

健康のためと思ってやっているのに倒れてしまっても意味がないと思い

40分ほどに短縮して終了!

それでも事務所に戻れば

汗がどんどん噴出します

そんなわけで

ランチに出たついでに(?)

日帰り温泉施設の『花明かり』へ行って汗を流すことにしました

平日の昼間ということもあり

館内は空いていますし

内湯も露天風呂もガラガラ

人気なのは

露天風呂脇にあるデッキチェアのようです

カー助も

最初は深さ10cmほどの寝湯でゴロンとしていたのですが

やはり暑いsign03ので

日陰のデッキチェアに移動

時々吹くわずかな風も心地いい感じでウトウトしそうです

汗をきれいに流し

最後に水のシャワーをあび

シャキッとして気持ち良く帰れると思ったら

駐車場にとめていた車に乗り込んだ途端

またまた汗だくになってしまいました

ハンドルやシフトレバーは熱くて握れぬほど

「これじゃ、汗を流してさっぱりした意味ないじゃんdown」って感じですよね~sad

一番の地獄は

炎天下にとめておいた車に乗り込みことのようです

|

« 八海山 | トップページ | ビールと角ハイボールで暑気払い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八海山 | トップページ | ビールと角ハイボールで暑気払い »