« ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? | トップページ | 要領の良さと愛想の良さ »

2010/07/01

ブブゼラよりもうるさい?

いつものようにランチを食べに出かけたのですが

仕事がちょっと忙しかったこともあり

レストランに着いたのは

午後1時半過ぎ

店内は空いていて

特に喫煙席は

40歳ぐらいの6人のおばさんグループと

30歳ぐらいと思われる女性3人グループが

喫煙席の両サイドに座っているだけ

私は両者と間に1席空けて座ったのですが

この両方がうるさいのなんのって

特に6人グループの方は

大きな声でしゃべり

大きな声で馬鹿笑い

ウェイトレスのお姉さんが私に言った「日替わりランチは・・・」という声をかき消すほど

6人の会話は

我先に話さないとと思うのか

早口で大声

日頃、子供も旦那も誰も話を聞いてくれないのだろうか?と思いますよね

時に、誰かに話を聞いてもらってストレス解消ということもあるかと思いますが

それがレストラン等では

周りはいい迷惑ですよね

しばらくすると

おばさんたちの話は

サッカーワールドカップの話になり

といっても

サッカーの試合の話ではなく

そうsign03誰がイケメンか?という話と

ユニフォームを脱いだ体がすごいという話

まぁ、おばさんらしいというか

そんなワールドカップの楽しみ方もありなのかもしれませんが・・・sweat01

そして、1人のおばさんが

「あの何とかって応援のラッパうるさいよね~」と言うと

「そうそう、あの何とかってやつでしょ」と

うるさいおばさんたちが

うるさい話で盛り上がっています

思わず「それ、ブブゼラっていうんですよ」と教えてあげたくなるカー助で

ついでに

「そのブブゼラに負けないぐらいあなたたちも充~分うるさいですけどね」と言ってやりたい気分sign03

ブブゼラは元々民族楽器だそうですが

日本には

それに負けない音量でしゃべれるおばさん軍団がいるのですから

迷惑ワールドカップがあったら

日本は優勝候補ナンバー1じゃないでしょうかねcoldsweats01

ちなみに

あまりのうるささに

カー助は予選リーグ敗退というか

コールド負けというか

素早く食べて

さっさと店を出たことは言うまでもありませんねcrying

|

« ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? | トップページ | 要領の良さと愛想の良さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おばさんはどうして声が大きくなるのでしょうか?
耳が遠くなった訳でもあるまいに・・・
我先に自分の言いたいことを言うからでしょうかね?
実は私も昨日三婆会で75歳のお姉さまの家に集まりまして・・・
首相夫人の着物の着付けがなっていない!
前のチュウリップスカートもいただけない!
どうしてあのような女性の尻にひかれて・・・な~んて話ていたら選挙カーが・・・
気がついたらずいぶん大きな声で話していました。
3人集まる日にはいつもそこのご主人居なくなるんですよね~sweat01

投稿: とんちゃん | 2010/07/01 19:55

とんちゃん

コメントありがとうございます
女性であるとんちゃんが「どうして?」と思うのでしたら
男であるカー助に理解できないのは当然ですかねcoldsweats01

6人席で
まわりも静かでしたから
普通の声量で充分に話はできるはずなのですが・・・
そういえば
大声で話す人ほど話の中身が薄いというのを聞いたことがあります
もうひとつ
嘘つき、詐欺師も
大きな声で早口でしゃべりますよねsweat01

居なくなるとんちゃんのお友達のご主人の気持ち
すごーーーーーーーくよくわかりますcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/07/01 21:07

先日、居酒屋さんに行った時、お店に入った途端、にぎやかな声がしたので、席を案内してくれた店員さんに「静かな席をお願いします!(キッパリ)」と言いました。
あぁ~こんな風に言えるようになったらおばさんなんですネ。乙女だったはるか昔は、遠慮して言えませんでしたもの(^o^)

え、えぇもちろん私達は、静かにおしゃべりしましたヨ!しましたとも(^o^)/
note

投稿: ちえ | 2010/07/08 15:15

ちえさん

コメントありがとうございます
そういうことは、ハッキリ言った方がいいですよね
もっとも
静かな席に案内されても
次に隣にうるさいグループが来ないとも限りませんがね~coldsweats02
それと
居酒屋さんの場合
おばさんグループだけでなく
若い男のグループも結構うるさいですよね
酔っ払うと
気も声も大きくなってしまう人っていますからね

周りに迷惑をかけず
楽しく飲めるのが一番ですよねgood

投稿: カー助 | 2010/07/08 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスト16で喜んでもらえるのはサッカーぐらい? | トップページ | 要領の良さと愛想の良さ »