« 要領の良さと愛想の良さ | トップページ | 寄居 星の王子さまPA »

2010/07/05

つつじ平のレンゲツツジ

長野県の湯の丸高原のつつじ平へ

レンゲツツジを見に行ってきました

上信越道の東部湯の丸ICを降りて

山道を登って湯の丸高原スキー場へ到着

リフトに乗ってつつじ平を目指します

Img_3737

歩いても行けるようですが

急斜面を40分はちょっとね~coldsweats01

さすがに「高原」

この日は天気があまり良くなかったこともあり

リフトに乗っていると

半袖で行ってしまったカー助は

風が冷たく感じました

Img_3738

リフトを降りて歩き出すと

レンゲツツジが咲きほこっています

Img_3740

Img_3743

Img_3746

写真ではわかりづらいかとも思いますが

向うの山の中腹までレンゲツツジは咲いています

Img_3749

ランチは山を降りて

こちら「レストラン オラホ」というところで

Img_3767

日替わりの豚ヒレソテーをいただきました

Img_3759

Img_3761

肉はやわらかく美味しかったです

Img_3762

Img_3763

ここの直ぐ南側にブルーベリー狩りがありましたので

そちらでブルーベリー狩りです

Img_3769

鳥よけのネットにおおわれたブルーベリー農園

ネットがないと鳥につつかれてしまうそうです

Img_3774

Img_3775

酸味のある果物は好きなカー助ですので

ブルーベリーはいいのですが

小さな実をたくさん取るのは大変ですよね~sweat01

ちなみに

時間無制限で

食べ放題に

1kgを狩って持ち帰りができ1900円でした

かなりの量を取って食べましたので

目に良い1日になったのでは?と思うのですが・・・coldsweats01

|

« 要領の良さと愛想の良さ | トップページ | 寄居 星の王子さまPA »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさそうですねぇ!
レストランのお食事も美味しそう!
デザートはアイスクリームですか?
コーヒーはカフェオレ?(^^)
空気も良いので、食事も美味しかった事と思います。

ブルーベリー狩りもあるんですねぇ。
酸味は、いかがでしたか?
つつじの赤とブルーベリーの紫と緑の葉が綺麗ですね!
note

投稿: ちえ | 2010/07/08 14:56

ちえさん

コメントありがとうございます
デザートの紫色のはアイスで
白いのは胡麻の味がするものでさっぱりして美味しかったです
コーヒーは泡だっているだけで
普通のブラックコーヒーです
確かに夏場の高原は空気がいいですよね
まぁ、カー助の場合
1年中食事は美味しいですが・・・sweat01

ブルーベリーは思ったほど酸味は強くありませんでしたね
カー助的には
酸味が強い方が好きなのですよね~coldsweats01
ブルーベリーは何種類かの木があり
若干味が違う感じでしたが
とにかく小さな果実狩りは
面倒というか大変ですdownsweat02

投稿: カー助 | 2010/07/08 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要領の良さと愛想の良さ | トップページ | 寄居 星の王子さまPA »