« ビールと角ハイボールで暑気払い | トップページ | 安全というイメージ »

2010/07/26

1人で立てるようになりました

土曜日は

我が家はお盆で

娘、チビ、チビ2が朝からやって来て大賑わい

孫も数時間一緒にいるのならいいですが

1日中いられると

やはり大変ですcoldsweats01

9月で1歳になるチビ2は

1人でつかまり立ちができるようになりました

Img_3848

当然、活動範囲も広がり

おもちゃを手に持ったら

そちらに夢中で

テーブルに置いた手を離したりしてしまいますので

見ている方がハラハラしたりです

夕方には雷雨となり

大きな雷の音に

チビは大泣きですsweat02

チビ2はまだまだ『怖い』という意識に欠けるのか

大きな音にビクッとはしますが

雷で泣くことはないようです

雷鳴が徐々に遠ざかり

音が小さくなっても

超~耳のいいチビは

「今のなんの音?」と聞き

ばあさんに「もう大丈夫だよ」と言われても

「もう鳴らない?」と何度も何度もしつこく聞いています

昔、怖いものとして

『地震、雷、火事、おやじ』と言われていましたが

『おやじ』は完全に怖いものから除外されつつあるのでしょうから

天災以外は怖くない世の中になったのでしょうかね

|

« ビールと角ハイボールで暑気払い | トップページ | 安全というイメージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは後ろに立つチビちゃんの汗の拭き方、
妙に大人びていますね。
よそ様のお子様の成長には目を見張るものがあり、
ほほえましいです。
朝からのまたしても嫌なニュースを払拭してくれる楽しいニュースで他人の子とは言え心が温まりました。happy01

投稿: cuore | 2010/07/26 16:33

cuoreさん

コメントありがとうございます
チビ本人は
自分は大人といっしょだと思っているかもしれませんねcoldsweats01
周りの影響は大きいですから
ばあさんの汗の拭き方を真似て覚えたのかもしれませんね~

カー助にとっても外孫ですから
毎日見ていませんので
会うたびに少しずつですが成長しているという感じがしますよhappy01
まぁ、その分確実にじいちゃんは老いているのでしょうが・・・sweat01

投稿: カー助 | 2010/07/26 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールと角ハイボールで暑気払い | トップページ | 安全というイメージ »