« 白いものが・・・ | トップページ | 超大盛やきそば »

2010/08/25

少し痩せました

残暑が続く中

昨日から中断していた朝野球が再開され

といっても

昨日の朝は5回に1回まわってくる審判の日でしたが・・・

プレーをすれば

当然、運動になり汗もかくのですが

審判も暑い中だとある意味大変

選手として試合をしていれば

攻撃中はベンチで座れますし

屋根もありますから日陰にいられますが

審判はそうはいきませんので

それなりに汗をかいて

朝の適度な運動にはなるようです

何度かブログに

この暑さに負けず(時々くじけそうにもなりますがsweat01

ウォーキングを続けているからでしょうか

昨夜、久しぶりに体重計にのってみると

73kg

ウォーキングを始める前は

87kgあった体重が

1年ほどで75kgまで落ちたのですが

そこからは増えもしなければ

減りもしないという感じだったものが

少しですが減ったということは

やはり、この猛暑で毎日大量の汗をかいているからですかね

水分補給はしっかりし

倒れないために、熱中症にならないようにと

3食きちっと食べていますので

食欲不振とかで体重が落ちたのではないと思います

元々「眠れない」のないカー助ですが

猛暑の中のちょっと過度な運動という感じのウォーキングで

大量の汗をかいて疲れるせいでしょうか

夜も良く眠れますし

体調不良とかで体重が落ちたのではないと思っています

一時、60kg台後半まで落としたいと思った体重も

75kgで変化がみられなくなったことで

半分諦めていたのですが

人間とはゲンキンというか

「あと3kgだと何とかなるんじゃないか?」とか

ちょっと欲が出てきたりして・・・coldsweats01

まぁ、そうはいうものの

この暑さの中

今以上歩くのも危険でしょうし

「食べないで痩せる」も同じく危険な感じもしますし

「食べない」はリバウンドを生む原因にもなりかねませんので

少し涼しくなったら

歩く量を増やすことにしますかねhappy01

|

« 白いものが・・・ | トップページ | 超大盛やきそば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いものが・・・ | トップページ | 超大盛やきそば »