« ザ・プレミアム・モルツが送られてきました | トップページ | 白いものが・・・ »

2010/08/18

「考えられない」も人それぞれ?

毎日毎日暑い日が続きますよね~

熱中症で亡くなられる方も毎日いて

埼玉県は

その人数が多いのだとか

海はありませんし

内陸で上昇した気温が夜になっても下がりづらいからでしょうか?

それとも

ゴミゴミした住宅事情で

エアコンの室外機が吐き出す熱風が多いからでしょうかね

熱中症で亡くなった人の多くは高齢者で

エアコンを使っていなかったという人が多いようです

こんなにも酷暑が続くと

エアコンが好きとか嫌いとかの問題じゃないですし

カー助的には

この暑さの中でエアコンを使わないこと自体が考えられないのですが

知り合いとそんな話をしていると

「こんな暑さの中、ウォーキングをしている奴も考えられない」と言われてしまいました

まぁ、確かに言われてみれば

こんな暑さの中をウォーキングしているカー助も

まともじゃないと言えばそういう気もしないでもないですが

この暑さの中、急にはじめたわけでもありませんし

歩く前には充分水分補給をしていますし

なるべく日陰を歩いたり

歩くスピードも日頃よりは落としたりと気を使ってはいるのですが

カー助が「自分は大丈夫sign01」と思うように

エアコン嫌いの人は

これまで毎年エアコンを使わないで過ごしてきたという思いがあるのでしょうかね

「昨年まで大丈夫だった」も

「昨日まで大丈夫だった」も

今日、大丈夫だという保証にはならないのですよね

過去の経験を生かすことは大事ですが

過去の経験が通用しないこともあることを理解することも大事なのかもしれませんね

|

« ザ・プレミアム・モルツが送られてきました | トップページ | 白いものが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、エアコン無し生活をしている一人です。エアコンを使った部屋に一旦入ってしまうと外の仕事は辛いです。
搾るとザーと汗が流れるTシャツでがんばっております。

投稿: 玉井人ひろた | 2010/08/19 19:15

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
私と正反対ですねhappy01
エアコンがギンギンに効いた部屋にいて
それからウォーキングに行くと
大量の汗がかけて
代謝が良くなり
歩いて熱を持った体はエアコンで冷やす方がいいと考えるカー助であります

熱中症に注意してくださいませ

投稿: カー助 | 2010/08/19 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・プレミアム・モルツが送られてきました | トップページ | 白いものが・・・ »