« 「考えられない」も人それぞれ? | トップページ | 少し痩せました »

2010/08/23

白いものが・・・

今日は処暑だそうで

暦の上では暑さがおさまるころだそうですが

一向に猛暑で涼しくなる気配はなく

暑いですsign03

あまりの暑さで

続けているウォーキングと

明日から再開される朝野球で汗をかきますので

週末に床屋さんへ行き

思い切り髪の毛を短くしてきました

これが汗対策にはいいのですが

短くすると目立つのが白髪

頭頂部はほとんど白髪がないのですが

脇と後ろに白いものがちらほら

全部真っ白になってしまえば

それはそれで綺麗なのかもしれませんが

ごま塩状態は

どうも気になるというか気に入りませんよね

まぁ、孫もいるじいさんですから

白髪もあって当然と言えば当然で

それまでの話なのですが

髭にも白いものがちらほらですし

先日、胸毛にも白いものがあるのを発見down

白髪は上から下へと進行していくのでしょうかね

次はあそこか?(アハハ)

白髪の目立つ頭を鏡で見ながら

いっそのこと全部剃ってしまえば白髪は目立たない?

とも考えましたが

仕事をしているうちは

そうもいかないかなぁ~と思いますしね

カー助的には

染めるのもなぁ~と思っちゃうのですよね

年寄りなのに

染めて真っ黒な頭をしている人を見ると

すご~く違和感を感じたりしますしね~

まぁ、自分が意識しているほど他人は意識していないだろうとも思いますし

白髪交じりが年相応なのかもしれませんね

|

« 「考えられない」も人それぞれ? | トップページ | 少し痩せました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さんこんにちは
超短髪もさっぱりしていいのですが少しでも伸びると気になってうっとうしく感じるらしですよ。ちらほらぐらいは年相応ですからいいじゃあないですか?却って真っ黒い方が変ですよ。
体力筋力は人前以上にあるんだし
白髪が気になるなんて色気づいてきたんじゃあないですか怪しい?heart04
うちの旦那は年取ると耳毛が伸びるとぼやいて抜いています。

投稿: cuore | 2010/08/23 16:26

アハハ・・・何かいいことあるのでしょうかね~happy01
しばらくお休みで、夏休みだったのですか?
どこかへ避暑に行っていたのかな~cardash
まあ、白髪は少しの間は気になりますね~
ない人は白くても羨ましいらしいですし
ロマンスグレーなんて素敵ですよ!
胸毛があるなんてビックリ!eye
あんまり思わせぶりな事書かないでね!bearing

投稿: とんちゃん | 2010/08/23 18:35

cuoreさん

コメントありがとうございます
おっしゃる通りで
短髪は少しすると伸びて見苦しくなるのですよね~
いつも綺麗な短髪をしている人が本当のお洒落かもしれませんね
ハイ、白髪交じりが年相応ということですねcoldsweats01
色気づくとかじゃなくて
やはり身だしなみは大事ですよhappy01
確かに
人間を長くやっていると
無駄なところというか
どうでもいいところに長い毛が生えてきたりするのですよねsweat01

投稿: カー助 | 2010/08/23 20:43

とんちゃん

コメントありがとうございます
夏休み中
何処へ行っても混んでいるだろうと思い
家でビール飲みながら高校野球ばかり見ていましたので
ブログネタがないのでお休みしていました
こう暑いと
爽やかな高原にでも避暑に行きたい気分ですね~
確かに
白髪も中途半端なごま塩状態の時が嫌なのかもしれませんね
まぁ、その内に
諦めがつくほど白くなるのでしょうが・・・coldsweats01
どこか思わせぶりな部分がありましたでしょうか?

投稿: カー助 | 2010/08/23 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「考えられない」も人それぞれ? | トップページ | 少し痩せました »