« 悠湯里庵で入浴&ランチ | トップページ | 「~にいるはず」って本気で思っているのですかね? »

2010/08/04

そこへ停めるか?って感じです

暑い日が続きますので

私と息子は

熱中症を心配し

ばあさんに日中の暑い時間帯には外へ出ず

エアコンのきいた部屋にいるように言っています

息子であるカー助とは違い素直なばあさんは

それをしっかり守っているようで

昨日も、朝、カー助が仕事に出かけようとしていると

「昼間は今日も暑そうだから、帰ってきてから車で買い物に連れて行って」と言いますので

「わかった」と答え

帰宅後

ばあさんを乗せてスーパーへ向かい車を停めて

荷物持ちをしてやろうかと

「一緒に行ってやろうか?」と聞けば

「買い物の邪魔だから車で待ってて」と言いますので

駐車場の車の中で待つことに

数分後

初心者マークを付けたお姉さんの軽自動車がやって来て

左前方のクラウン停まっている隣を1つ空けて駐車

まぁ、初心者マークですので

仕方がないといえばそれまでですが

このお姉さん

駐車スペースにひかれたラインの上にタイヤがのった状態で

異様に片側に寄って停めて店内へ

まぁ、駐車場は5割程度しかうまっていませんので

クラウンとその軽自動車の間のスペースが狭くても問題はないわな~と思っているところへ

カローラのおばさんがやって来て

そのクラウンと軽の間に車を入れるではありませんか

何もそんな狭いところへ入れなくても

いくらでも駐車場は空いているのにと思ってみていると

停車後

狭い隙間でドアを開けたおばさんですが

体型が体型だけにというか

子供でもちょっと無理かな~という隙間ですので

「無理だろ~。その体型とその幅じゃ~」と見物しているカー助の予想通りで

何度か無理やり降りようとはしたものの

降りるのを諦めたようで

別の場所へ車を移動し降りていきました

自分の体型考えて駐車しろよsign03って感じで

暇つぶしに愉快な見せ物を見させていただけたと感謝すべきですかねsweat01

駐車スペースといえば

店内の入り口に一番近いところに

身障者用の駐車スペースがあるのですが

ガラガラでいくらでも他に停めるところがあるのに

そこへ平気で停めて店内に入っていく体格のいいおばさんには呆れますよね

毎回、一番遠いところに停めて歩いたら

そんな体型も少しは見れるようになるのにと思うカー助でありますが

買い物をして持って出てきた量をみると

そんなに食べたのでは

少しぐらい歩いただけじゃ痩せないかとも思います

まぁ、他人の体型については大きなお世話ですが

必要とする人のための駐車スペースには停めるべきではありませんよね

|

« 悠湯里庵で入浴&ランチ | トップページ | 「~にいるはず」って本気で思っているのですかね? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悠湯里庵で入浴&ランチ | トップページ | 「~にいるはず」って本気で思っているのですかね? »