« 超大盛やきそば | トップページ | 情報公開?操作? »

2010/08/27

悪い人?

子どもたちの夏休み中ということもあり

ファミレスもファーストフード店も

お子ちゃま連れで混んでいますよね

その騒々しさに

ランチを食べに行くのも何~んか面倒になったりもして・・・sweat02

昨日も

マクドナルドへ行くと

案の定、店内は大賑わい

まぁ、お子ちゃま連れがほとんどですので

幸い、喫煙ボックスには誰もいませんでしたので

カー助はアイスコーヒーを飲みながら

ゆっくり食べることができ

一服していると

注文のためカウンターに並んでいた親子連れの小さな子供が

待ちきれない様子で

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしていたと思ったら

喫煙ボックスの方へ入ろうとした瞬間

お母さんが

「そっちはダメsign01そこは悪い人が入るところだから」と

思わずガクッとなりそうになったカー助coldsweats01

まぁ、確かに決していい人じゃありませんが・・・sweat01

お母さんも悪気があって言ったのではないのでしょうし

幼稚園児ぐらいの子には

そういう風に言った方が伝わりやすいのかもしれませんね

我が子のことを思って出た母親の愛の一言だと思い怒らない人間のできたカー助でございますhappy01

夏休みも終わりに近づき

連日の暑さも加わりお母さんのイライラも頂点に達している時期でもあるのでしょうしね

|

« 超大盛やきそば | トップページ | 情報公開?操作? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ喫煙者は悪い人ですか・・・納税で考えたらいい人だと思いますよね~
せめてそっちはタバコ吸う人のお部屋だから子供は入ってはいけないと
とっさに言えないのでしょうか?
最近のお母さんは子供を叱らないので本当に困ります。

奇声をを上げて店内ばかりか、
病院の廊下を走り回ったり
杖をついて歩いている私の姿を見せないように自分の体でガードする親も要るくらいですから常識の無い親が多い事は事実ですね。

投稿: cuore | 2010/08/27 17:29

cuoreさん

コメントありがとうございます
まぁ、吸わない方からみたら「悪い人」でしょうね
そういう世の中の流れですからね~crying
とっさにこそ本音が出るんじゃないでしょうかねcoldsweats01

私は逆にそんな言葉で怒鳴るか?というお母さんをよく見かけますよ
「テメー」とか自分の子供に怒鳴ってたりしているのを・・・
どちらにしても
そんな常識の無い親を育てたのは
我々や我々の少し上の世代なのではないでしょうか?
「最近の若い人はsign01」と言うのは簡単ですが
そんな人たちを育てたことにこそ大きな責任があるのかと思いますよ

投稿: カー助 | 2010/08/27 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超大盛やきそば | トップページ | 情報公開?操作? »