« 情報公開?操作? | トップページ | 9月に入りましたが暑いです »

2010/08/31

3歳

今日、8月31日で

孫のチビは3歳になりました

幼児の成長は早いもので

あっという間ですかね

少し前から

指を3本立てて「3歳sign01」というポーズを教えています

2歳scissorsのチョキをこの間教えたと思ったら

もう1年が過ぎたのですよね~

オオム返しから始まった言葉も

そこそこ会話?に成りつつありますし

指を3本立てての「3歳」を教えれば

「じいちゃんは何歳?」と聞くようになり

「53歳」と答えれば

「・・・・・・・似てるね」だそうですcoldsweats01

まぁ、年齢だけは

追い越されることも

離れていくこともありませんので

カー助とチビの年齢の下一桁は

来年も再来年の一緒というわけです

今日に合わせて

ばあさんと息子は誕生日プレゼントを用意していましたので

カー助は

来週のチビ2の1歳の誕生日に2人に渡そうと思っています

まだまだ誕生日もよく理解していませんので

来週にチビ2だけプレゼントをもらうと

「私の分は?」とチビが大騒ぎするだろうことは目に見えていますからねcoldsweats01

昨年との違いは

自分の欲しいものを言うようになったことですかね

年齢を重ねるごとに

騙されなくなって

高いものを欲しがるようになるのでしょうが

それもまた成長であり進歩したということなのかもしれませんね

|

« 情報公開?操作? | トップページ | 9月に入りましたが暑いです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おチビちゃん3歳おめでとうございました!birthday
まだ3歳!もう3歳!ですネhappy01

元気ですくすくと言う言葉がピッタリの
カー助さんのお孫さんですネsign03

どんなプレゼントを用意しているのでしょうか?
喜んでくれる顔が楽しみですネpresent
note

投稿: ちえ | 2010/09/01 12:49

ちえさん

コメント&メッセージありがとうございます
じいちゃんからすると
あっという間の3歳という感じですよhappy01

やはり元気に育ってくれることが一番の願いですよね

チビ2へのプレゼントは決まったのですが
チビへのものは悩んでいます
なんたってチビは
すでに色々なおもちゃを持っていますからね・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/09/01 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報公開?操作? | トップページ | 9月に入りましたが暑いです »