« 勝てません | トップページ | 悠湯里庵で入浴&ランチ »

2010/08/02

尾瀬岩鞍ゆり園

最近は

スキー場のオフシーズンに花を植えて

お客さんを呼ぼうというところが多いようですね

今回は

群馬県片品村にある尾瀬岩鞍スキー場のゆり園へ行って来ました

Img_3900

Img_3898

リフトで片道登り

ゲレンデに植えられたゆりを見ながら降りてくるのがお勧めとのことで

まずはリフトで登ることに

Img_3852

リフトの下にもゆりが咲いています

中腹でリフトを降りると

いろいろな種類のゆりが満開

Img_3860

Img_3861

Img_3862

ちょっと急斜面のゲレンデに咲いたゆりを見ながら下山(?)

Img_3868

いろいろな種類がまざって咲いているところもあれば

種類別に植えられているところもあります

Img_3875

Img_3876

Img_3877

Img_3880

Img_3882

人間の古いカー助的には

ゆり=白って感じが強いですが

Img_3865

腹黒さからいったら似合うのは黒百合?

Img_3896

スキー場ですので

もう少し涼しいかと思ったのですが

この日も陽射しは強くかなり暑い感じでしたが

ゲレンデの下の方には

白樺と清流の中を散策できるコースもあり

Img_3888

Img_3892

そちらは涼しさを感じられました

やはり

エアコンの涼しさより

自然の涼しさを感じられる方がいいですよねhappy01

|

« 勝てません | トップページ | 悠湯里庵で入浴&ランチ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~
もう頭が可笑しくなりそうです!
情緒不安定な私、今、このような場所に行きたいです~
「歩く姿は、ユリの花」ですか・・・
周囲の空気まで澄み切った感じです。
園芸種が多いようですが、ササユリは香りも姿もいいですよね~
黒百合は、下を向いて控えめに咲いているのかと思いましたが、嫌に堂々と咲いていますね!happy01

投稿: とんちゃん | 2010/08/02 18:25

とんちゃん

コメントありがとうございます
本当に暑いですよね~sweat01
エアコンなしではいられませんwobbly
真夏は高原がいいですよね

咲いていたのはゆりの花でしたが
見に来ていたのは
ドクダミの花という感じのおばさんばかりだったりしてねhappy02
腹黒い奴と黒百合は堂々としている?coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/08/02 20:27

こんばんは!
わぁ~!綺麗なユリですねぇ!
観ているだけでとっても気持ち良いです!(^^)
上から5番目の写真がとても綺麗ですネ!
「ランザロッテ」というユリがステキですネ(^^)
最後のせせらぎは、観ていて癒されます(^^)
note

投稿: ちえ | 2010/08/03 22:31

ちえさん

コメントありがとうございます
そうsign015枚目の写真は
背景に山を入れようと
しゃがんで少し低い位置から撮った1枚なのですよね~happy01
少しだけ安いデジカメなりに努力している?ですかねcoldsweats01
こう暑い日が続くと
涼しそうな自然に癒されますよね

投稿: カー助 | 2010/08/04 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝てません | トップページ | 悠湯里庵で入浴&ランチ »