« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

緊急地震速報

昨日の夕方

仕事をそろそろ終えて帰ろうかと思っていると

午後5時ちょうどに

携帯電話が

聞きなれない、どちらかと言えば耳障りな音で鳴り出しました

「故障しちゃったか?」と思って見てみると

sign01エリアメール』というタイトルで

「緊急地震速報

福島県で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)」

という緊急地震速報を受信していましたので

「大きな揺れが来るのかな?」と思い

ちょっと身構えて

上から物が落ちてこないような位置に移動しましたが

幸い揺れもなく

この地震で被害も出なかったようでしたので一安心です

この携帯電話で緊急地震速報を受信できるのは

今のところドコモとauで

ソフトバンクは今年の夏モデル以降に対応だそうです

ただし、全ての機種が対応しているわけでもなく

さらに、緊急地震速報の受信設定をしてなければ受信しないとのことのようです

カー助の場合

今年の2月の末に水没で機種変更していて

どうやら緊急地震速報の受信設定がされていたようで

今回初めての受信となったようです

まぁ、何ごとも経験しておくことは大事だと思いますので

今回は大きな揺れになることはありませんでしたが

貴重な体験として次回に生かせればと思いますね

仕事中などは

テレビやラジオをつけていませんから

携帯電話で「緊急」を知らせてくれることはありがたいとも思いますよね

まぁ、それでも

「来るぞ」「来るぞ」と言われて

何度も来ない空振りが続くと

狼少年ではありませんが

「また誤報じゃないの?」と気が緩んでしまったりするのも事実かと思いますので

なるべく正確な情報伝達をお願いしたいものだとも思います

それと

こういう機能があるのなら

買う時にちゃんと説明してくれた方がいいのでは?とも思いますよね

そんな機能があることを知らないがために受信設定していない人もいるかと思いますので

携帯電話各社には

テレビでアホらしいコマーシャルばかり流すことも結構ですが

他にやるべきもっと大事なこともあるんじゃないかと言いたいですね

| | コメント (2)

2010/09/29

ギラギラ

「ギラギラ」と言っても

中年オジサンの脂ぎった話ではありませんcoldsweats01

少し前に

知り合いのおばさんの車の助手席に乗せてもらっていると

雨が降ってきて

当然、おばさんはワイパーを作動させたのですが

これがなんとも油膜でギラギラしていて見づらいのなんのって

対向車のヘッドライトが当たれば

更に最悪の状態

「よくこんな状態で運転してるね~、視界不良で危ないぞsign01」と言うと

「これが取れないのよ」と言い

スプレー式の油膜取りも試したがダメとのことでしたので

数日後に

撥水コート剤をフロントガラスに塗ってあげました

Img_4076

「本当にこんなんで油膜がとれるの~?」と半信半疑というか全然信じないおばさん

「まぁ、雨が降ったらわかるよ」とカー助

「俺のありがたさもcoldsweats01」と付け加えときました

そして数日経ち

雨が降った後にやって来たおばさん

「いいわ~、油膜が完全になくなったし、雨粒が丸くコロコロして落ちるし、80キロぐらい出すと水滴が飛んでいくからワイパーもいらないね」と

「ほら、ありがたさがわかったろ~」というカー助に

「ほんと、もっと早く撥水コート使っておけば良かったよ」と

ありがたさを感じたのは

カー助ではなく撥水コートの「ガラコ」のようです

まぁ、いくら気持ちよく水滴が丸くなって飛んでいくからと

雨の中80キロも出したら危ないと思いますが

何ごともとりあえず試してみたいというのは人情ですかねcoldsweats01

ちなみに

カー助がその時やってあげたのはフロントガラスだけでしたが

おばさんは

自分でガラコを買ってサイドとリアガラスもコーティングしたそうで

「ドアミラーもコーティングして大丈夫?」と聞きますので

「ドアミラーも撥水コートしておくといいよ」と答え

一言多いカー助は

「おばさんの体は塗っても水をはじくようにはならないと思うけどね」と言って殴られてしまいしたcoldsweats01

| | コメント (4)

2010/09/28

腰抜けは政府だけじゃない?

尖閣諸島沖で

中国の漁船と海上保安庁の船が衝突した事件

マスコミも野党も

政府の弱腰ばかりを指摘していますが

問題を起こし、強硬姿勢をとっている中国側を非難することはあまりしないのですね

確かに政府の対応はおそまつですが

外交問題は内輪もめしているだけでは解決できないと思うのですよね

一党独裁国家お得意の

マスメディアを使って国民を煽り

強硬姿勢をとるあたりは

北朝鮮とそっくりですよね

まぁ、今回の日中のやりとりは

北朝鮮には多いに参考になったことでしょう

「脅しが効く」と感じたでしょうから

唯一のカードの核とミサイルは絶対放棄できないことを学んだのではないでしょうかね

今回も「話し合いを通じて」な~んて言っている人もいるようですが

話し合いとは

両者に話し合う意志がなければ成り立ちませんし

どちらか、あるいは双方に

話し合うことから得るものがなければ話し合おうとも思わないのではないでしょうか?

今回の場合で言えば

中国は話し合って得るものはないでしょうし

仮に

中国漁船の船長が

長期拘束されようが

日本の法律で罰せられようが

要人でもなくただの一市民ですから

痛くも痒くもないですよね

むしろ

そのことを利用することの方に多大なメリットが生まれることは明らかかと思います

例えがいいかどうかわかりませんが

いじめられっ子が

乱暴者に因縁をつけられてからまれたようなもので

いじめられている方が「話し合おう」と言って

乱暴者のいじめっ子が話し合いますかね?

曖昧と先送りが大好きな歴代の政府が

竹島も尖閣諸島も

「日本の領土だ」と主張するだけで

何にもしてこなかったことのツケが出てきた話ですよね

国際司法裁判所ではっきり決着をつけておくとかすべきじゃなかったかと思いますね

政府も政府なら

野党も相手国に堂々とものが言えないのは

私利私欲をむさぼるために議員になっている人が多いからでしょうかね

まぁ、世間知らずの2世議員のお坊ちゃまには無理かもしれませんし

こんな人たちが政治をやっていたのでは

残念ですが

北方領土も返還されることはないでしょうし

北朝鮮に拉致された人たちが帰ってくることもないのかもしれませんね

| | コメント (2)

2010/09/27

爽やかドライブ

あんなに続いた猛暑も終り

過ごしやすい季節になれば

当~然ドライブに出かけたくなるカー助でありますcoldsweats01

25日の土曜日は長野県へ

まずは

東御市にある「レストラン オラホ」へ

Img_4056

ここは小高い丘の上にあり

眺望もよく

以前に行った時に見つけたパンフレットに

月に数日バイキングの日があり

その内容は月ごとに変わるそうで

9月は「まることイタリア料理」とのこと

11時から12時半のコースを予約し

Img_4053

Img_4054

好きなものを好きなだけ食べれるのはいいですよね

お値段も1500円と手頃ですし

カー助的には野菜を使った料理が美味しかったですね

12時ちょっと過ぎにここを出て

その後の予定は決めてなかった気まぐれドライブでしたが

『白樺湖32km』の道路標識を見て

「行ってみるかー」となりました

大学生の時

2年間夏休みに

白樺湖のちょっと先の車山高原のホテルで皿洗いのアルバイトをしていたカー助ですので

「思い出の地」という感じです

車山高原へ向かう途中からは

眼下に白樺湖が見えます

Img_4063

埼玉では残暑が厳しかったせいか

まだまだ穂を出してないススキも

こちらではしっかり穂を出しています

Img_4065

冬はスキー

夏は避暑地としてにぎわう車山

Img_4069

当然ですが

30数年前にカー助がアルバイトをしていた頃とは大違いで

ホテルやペンションが増えていますよね

帰りに寄った女神湖周辺は

もっと開発が進んでいて

当時の面影はどこにもありませんでしたね

ブームとは恐ろしい?と感じでしょうか・・・

気ままなドライブですので

同じ道を帰るもどうかと思い

蓼科牧場へ寄り

Img_4070

白樺の木の中を散策し

Img_4072

佐久へ向かうと

途中、浅間山が綺麗に見えました

Img_4075

来月はリンゴ狩りにでも行こうかな~happy01

| | コメント (2)

2010/09/24

一気に涼しくなりましたね

おとといまでは

猛暑に耐えながらウォーキングをしていましたが

昨日からは

かなり涼しくというか少し肌寒い感じで

ウォーキングには丁度いいでしょうかね

まぁ、それでも1時間も歩くと汗ばむわけで

もう数度気温が低い方が運動するにはいいのかな?

この涼しさ

一気に来ましたので

体調を崩さないようにと思っていると

昨日来るはずだった娘たちは

チビ2が熱が出たとのことでやって来ませんでした

私やばあさんは

週に1度ほど会っていますので

「元気になったら来ればいい」と思うのですが

亡くなった妻の両親は

昨日、お彼岸で我が家にやって来て

ひ孫の顔を久しぶりに見ることを楽しみにしていたようで

一旦家を出発した後に

チビたちを撮影するデジカメを忘れたことに気づき

家に戻って持ってきたそうでしたが

我が家に着いて

チビ2が熱を出し

今日は来ないと聞いてガッカリしていました

その存在や成長を楽しみにしてくれている人がいることは幸せなことだと思うとともに

楽しみにすることがあることも

また幸せなことなのでしょうね

| | コメント (0)

2010/09/22

誰のため?

20日の敬老の日に

ばあさんが

「文化会館で敬老の日の催しがあるから車で乗せていって」と言うので

「何時に?」と聞けば

「午後1時から始まるから12時ちょっと前に」とのこと

「そんなに早く行くの?」と聞けば

「ギリギリに行くと座れない」とのこと

ばあさんは11時過ぎに早めにお昼ご飯を食べ

私が車に乗せて行き

「終わったら電話するから迎えに来て」とのことで

家でくつろいでいると

4時半過ぎに「迎えに来て」と電話があり

迎えに行き

車内で「何を見てきたの?」と聞けば

「落語とか歌謡ショーだよ」と言い

「市長や議員の話や紹介が長すぎる」とご不満の様子

「いい席に座れたの?」と聞けば

「早く行って並んだから前の方の席に座れた」とのことで

「立っていた人もいた」という

開演前に並んでいる時も

「俺は足が悪いんだから早く入れろ」と怒っているじいさんがいたり

誰も聞いていない市長や議員の挨拶の時は静かだったが

落語が始まり

マイクの音が小さかったらしく

「耳が悪いのだから、音を大きくしろ」とヤジが飛んでいたと話すばあさん

そもそも敬老の日の催しで

3時間半も立ち見をさせること自体に疑問を持ちますよね

誰のために

誰に喜んでもらうために行うのか?が理解できていないのではないでしょうかね

敬老の日のテレビのニュースでは

「してもらってありがたいこと」のアンケート結果などが放送されていましたが

人それぞれ「してもらいたいこと」は違って当然で

みんなが

全員が喜べることは難しいかもしれませんが

少なくとも思いやりや配慮に欠けたことは喜ばれないのではないでしょうかね

我が家のばあさんが

今一番喜ぶことは

ひ孫の顔を見ることでしょう

敬老の日は文化会館へ催しを見に行くとのことで

娘はチビたちを明日連れてくるとのことです

思いやりは「敬老の日」じゃなくてもいいのですよね

いや、敬老の日だけの催し、思いやりではいけないのかもしれませんよね

| | コメント (4)

2010/09/21

クラッシックカーラリー

9月19日(日)に

伊香保の自動車博物館主催の

第9回クラッシックカーラリーミーティングが

榛名湖畔駐車場で行われるということでいってきました

午前10時半スタートとのことで

10時ごろに着くと

スタートを待つクラッシックカーでいっぱい

Img_3957

参加車両資格は1985年までに生産された国産・外国車だそうです

「これが今でも現役で走るのか~」と思うような車もあれば

Img_3966

Img_3978

Img_3982

国産車はカー助の青春時代を思い出させてくれるものもあれば

それ以前の車もあります

Img_3965

Img_3968

歴代スカイラインもあれば

Img_3970

Img_3971

Img_3976

ブルーバードSSSも

Img_3985

Img_3991

ダルマのセリカにリフトバック

Img_3988

Img_3974

べレットや

Img_3959

Img_3977

117クーペもあれば

Img_4009

大衆車のサニーまで

Img_3975

決してスポーツカーばかりじゃないところもいいかもhappy01

おじさん車だったクラウンなども

Img_3983

Img_4003

外国車はやはりスポーツタイプが多い感じですかね

Img_3967

Img_3972

Img_3980

Img_4000

維持費等を考えなければ

「これ欲しいな~」と思ったのが

Img_3984

フロントガラスが開くなんて最高ですよね~

カワイイ車もありました

Img_4011

ラリーということでか軽自動車は少なかったですが

数台あったのかな?

Img_4002

やがて10時半になり

ラリー開始で

1台ずつ出て行きました

Img_4015

Img_4025

「無事帰ってこれるのかな?」という感じの車もありましたが

みなさん大事にされているようで

綺麗なクラッシックカーばかり

楽しい気分で見物させていただきましたhappy01

| | コメント (4)

2010/09/16

食べることに関しては忘れないのかと思っていましたが

先週

知り合いのおばさんと

今週の火曜日にランチをする約束をし

火曜日の午前中

その人からメールが送られて来たので

「忘れてないよね」というような確認のメールかと思って見てみたら

「ランチはどこにしますか?」という内容で

「はぁ~?」と思ってしまったカー助

なぜなら

約束をした時に

待ち合わせ時間とランチをする場所も決めていたからです

当然「○○○じゃなかったの」とお店の名前を返信すると

「そうでした~sweat01」と返事が送られてきましたので

「おばさん認知症?」と送ると

「おばさんには、いつものフツーのことです」と開き直った返信が

まぁ、おばさんですので

確かにそんないい加減さが普通なのかもしれませんし

素直にあやまらないところもおばさんらしいといえばいえますよねcoldsweats01

そんなわけで

約束の時間の少し前に到着してみると

そのお店はお休みdown

程なくやって来たおばさんと

別のお店でランチとなりましたが

おばさんも

食べることにだけに関してはしっかりしているのかと思っていましたが

「食」までいい加減になってしまうと

とりえがなくなるのでは?と思いますよね~

ちょっとお値段の高そうなお店に行くと

ランチ時はおばさんで大盛況sign03

この不況下

経済に一番貢献しているのがおばさん?ですかねcoldsweats01

| | コメント (2)

2010/09/15

民意

昨日

民主党の代表選挙が終り

マスコミの大騒ぎは「今後の・・・」に移ったようで

街頭インタビューなどを盛んに流し

菅政権に望むことを聞いてみたり

コメンテーターは

「民意をくんで」とおっしゃいます

円高対策に

景気対策に

雇用対策に

社会福祉対策は

子ども手当に

高齢者問題

基地問題もあれば

赤字財政の問題も

全ての『民意』をくめたら理想なのでしょうが

現実には難しいですよね

円高対策は

日銀が市場介入したら円安になるのか?

欧米と協調しなければ無理でしょうし

肝心の欧米各国は円高を容認しているわけですからね

そもそも

1ドルが何円が適正かという問題もはっきりしていないのに

円高対策を望む民意にこたえるのは難しくもあると思うのですが・・・

基地問題に至っては

地元民の反対意見を聞くことが「民意」なのでしょうかね?

安全保障の問題として国民が何を望むのかを問うことも

民意を聞くことになるのでは?とも思うのですよね

同様に

最近騒がれなくなってしまいましたが

八ッ場ダム問題なども

マスコミはヒステリックに立ち退き住民の意見ばかりを報道しましたが

それだけが本当の意味の「民意」なのでしょうか?

大事な税金を使っての工事なら

その費用対効果を明らかにし

本当に必要なのかを議論することこそ民意なんじゃないでしょうかね

まぁ、多くを望むことは簡単ですが

それが出来るような議員を我々は本当に選んでいるのでしょうかね

| | コメント (0)

2010/09/13

こちらは1歳です

先日

8月31日でチビが3歳になったと書きましたが

チビ2は

9月10日で1歳になりました

1升餅を背負わせ記念撮影を

Img_3938

確かチビの時は

嫌がって背負わされた餅をはずそうとしていたような気がしますが

チビ2は平気なようで

そのまま背負って遊んでいました

記念日ごとに思うのは

やはり幼児の成長って早いですよね~ということですかね

誕生祝のケーキも用意しましたが

まだまだチビ2は食べさせてもらえませんので

Img_3950

チビが口の周りをクリームだらけにして

喜んで食べていました

自分のためのケーキなのに

「見るだけ」は少しせつないですかねhappy01

1升餅の方は

一部をカー助が今朝の朝食として食べました

ばあさんの頭は

もうじきやってくるチビの七五三のことでいっぱいのようです

まぁ、ひ孫の面倒をみれるということは幸せなことなのだと思います

| | コメント (2)

2010/09/08

買いだめ

10月1日から

たばこの価格が変わるそうで

今回は大幅な値上げです

1箱300円が

な、な、なんと410円になるとか・・・

そんなわけで禁煙する人も多いという話も聞きますが

ハイ、ハイ

「お前も禁煙しろよsign03」という声が聞こえてきそうですが

長生きしたくない派のカー助ですので

今回も禁煙はいたしませんcoldsweats01

そうすると

1箱で110円の値上げは痛いわけで

当然のように『買いだめ』をすることとなります

少しでも出費を抑えたいですからね~

ハイ、ハイ、「それならやめろsign03」という声が

またまた聞こえてきそうですが

やだも~んhappy02

そんなカー助にとって問題は

どれだけの量を買いだめするか?ということで

とりあえず(?coldsweats01

10カートン(100箱)買ったら

ローソンで時計をいただきました

Img_3936

たばこ屋さんやコンビニでは

たばこが品薄状態で

予約を受け付けていますので

何カートンか予約しようと思うのですが

たばこの賞味期限の問題もありますので

どれくらいの量買えばいいか悩みますよね~sweat01

って、書くと

「もっと他の大事なことで悩めsign03」という声も聞こえてきそうですが

喫煙者であるカー助にとっては

これは大事な大事な問題なのですよね~happy01

じいちゃんであるカー助のわずかな楽しみ?

憩いのひと時があってもいいと思いますし

税の徴収は公平であるべきでもあると考えますので

少数派になった喫煙者に重税を課すのもどうかと思うのですよね~

まぁ、そんなこと言ったて誰も理解してくれないだろうこともわかってますが・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2010/09/07

2連勝

埼玉県は

毎日毎日猛暑日が続いて

今年は昨日で37日目だとか

今日も天気予報の予想では38℃

そんな中も

ウォーキングと朝野球は続いています

先週の金曜日に

奇跡の逆転勝ちをし

今シーズンやっと3勝目

「この前、いつ勝ったのか忘れたよね」とか

「次に勝つのは来年か?」とか

何とも欲の無い人の集まりのチームで

『怪我をしないようにsign03』がスローガンのようなチームなのですsweat01

そんなチームが

今朝も勝って2連勝

先制、中押し、だめ押しと理想のような展開で快勝です

カー助も

第1打席はセンター前ヒット

第2打席は手ごたえ充分でしたがセンターライナーで

第3打席はフォアボール

勝利とともにいい当たりを打つと気分がいいですよね

まぁ、今日はみんなが欲を持たずに試合に臨んだから良かったのですかね

今度の金曜日は

「3連勝しよう」な~んて欲を出すとボロ負けしそうな気もしますcoldsweats01

先月までは

午前5時に起きても明るかったのですが

今朝は少し薄暗い感じで

日の出の時間も少しずつ遅くなっていて

秋はそこまで来ている感じです

| | コメント (2)

2010/09/03

それだけは新しくならない?

昨日のブログ記事へのとんちゃんのコメントで思い出した話です

サラリーマン時代に

Tさんという先輩がいて

新しいものが大好きというか

手に入れたものは少しすると飽きてしまう人で

車も「あれっ、また?」と思うほど乗り換えていました

Tさんは

結婚はしていましたが

子どもはいなくて奥さんと2人暮らし

まぁ、生活に余裕があったから出来たのかもしれませんが

誰かが新しいノートパソコンを買えば

自分も新しいものに買い換えるというように

周りが感心するというか

呆れるぐらいの新しいもの好きというか

買い物魔で

その日も

Tさんが買い換えた車で

お昼休みに数人でランチに出かけました

新しい車を手に入れた嬉しさからか

Tさんが

あそこがいい、ここがすごいと話していると

Yさんが

「T、お前本当に新しいもの好きだよな~」と言うと

「そういう性格なんだよ」とTさん

そしてYさんが言いました

「奥さんはあんな古いので我慢しているのはおかしくないか?」と

アイスコーヒーを飲みながら聞いていたカー助は

アイスコーヒーが鼻に入ってしまい

思わずむせながら

『Yさん、いいことというかすごいこと言うなぁ~』と心の中でうなずいてしまいましたcoldsweats01

Tさんはしばらく黙ったあとに

「車は下取ってもらってお金がもらえるけど、かみさんと別れるのには逆に金がかかるからな~」と言い

またまた『おっ、返答としてはこれも中々で、ある意味的を得てるじゃん』と心の中でうなずくカー助

そんなやり取りを忘れた頃

Tさんの家で飲んでいる時

酔っ払ったYさんが

「奥さん、Tは本当は女房も新しいのがいいんだけど、別れるのにお金がかかるから古い奥さんで我慢してるんだってよ」と言うではありませんか

今度は飲んでいたビールが鼻に入ってしまったカー助で

『まぁ、本当かもしれないけど、ここで言っちゃダメでしょう~』と心の中で思っていると

「車ならレトロになればまた価値が出るのでしょうが、おばさんはそうもいきませんからね」と言った奥さんは人間が出来ていますよねgood

新しいものと古いものを上手に使い分けられたら幸せな人生なのかもしれませんよねhappy01

| | コメント (4)

2010/09/02

3度もヒヤリ

昨日の朝、通勤の途中

信号が赤になったので

ブレーキを踏みゆっくり停まりかけていると

後ろから「キィー」というブレーキ音

ルームミラーをのぞいて見ると

携帯電話を片手のお姉さん

幸い追突されることはありませんでしたが

勘弁してくれよな~と思いますよね

もちろん、お姉さんの行為は違反ですし

それでむち打ちにでもなったのでは被害者はたまりませんよね

まぁ、その後もミラーを見ると

何もなかったかのようにメールを打ち続けているお姉さんには呆れますが・・・

そして、ランチに車に乗って出て

こちらが優先の道路を走っていると

左前方の細いわき道から出てこようとしているおじさん運転手

見通しがいいところですので

こちらからも確認でき

もちろん、あちらからも確認できている

いや、もっと正確に言えば

こっちを見ているおじさんが見えましたが

そのおじさんの車の前に差し掛かろうとした瞬間

その車がいきなり出てきたのです

あわてて対向車線へ急ハンドルを切って回避

たまたま昼時で対向車がなかったから事故にはなりませんでしたが

もし、対向車があったら

回避できず衝突してましたよdown

このおじさん

一時停止して何を確認していたのか?と思いますよね

暑さにボーっとしてた?

さらに帰宅途中

見通しの悪い右カーブで

そのカーブの半分ほど行ったところで

センターラインをはみ出してくる対向車に遭遇

あわてて側溝に落ちそうになりながらブレーキを踏み左へハンドルを切った瞬間

対向車が右前方というか目の前に来た感じで

運転しているおばさんの顔が大きく迫ってきて

思わず死神に見えました

ドアミラーとドアミラーがぶつかったかと思いましたが

ギリギリセーフだったようです

過ぎ去ったおばさんの車をバックミラーで見るも

ブレーキランプはついていません

「なんだよsign03はみ出しておいてあんたはノーブレーキかよ」と思うとともに

こんな人たちが運転してるんじゃ危ないよな~と思いますよね

スーパーマーケットやレストランの駐車場では

何度も切り返したのに真っ直ぐに停められない人もよく見かけますし

「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」という事故報道も時々耳にします

車は便利な乗り物ですが

一歩間違えば大惨事も引き起こしかねないわけですから

もう少し簡単に運転免許を取れないようにした方がいいのかもと思ってしまいます

まぁ、たまたま悪運が強く

3度も危ない目にあいながら無事だったのでこのブログを書いていれますが

ひょっとしたら病院のベットの上だったかもしれませんからね・・・

| | コメント (4)

2010/09/01

9月に入りましたが暑いです

今日から9月ですが

まだまだ暑いですdown

埼玉県は毎日毎日最高気温が35℃を越える猛暑日が続いていて

猛暑日の日数は記録を更新しているとか

関東北部では

連日のように夕立もあるようですが

関東の真ん中に位置する埼玉県は

内陸で暑くなるだけで雨も降りませんので

夜になっても熱帯夜です

しばらく雨も降っていませんので

畑の作物の葉が枯れかかっているものも多いようです

まぁ、そんな中を昨日は朝野球をして

帰ってシャワーをあびようと

ユニフォームを脱ごうとするも

アンダーシャツが汗でビッショリで

脱ぎづらいこと・・・coldsweats01

ウォーキングから戻れば

汗拭き用に首に巻いたタオルが

汗が浸み込んで重いこと重いことsweat01

しばらく続きそうな暑さで困る人もいれば

ビールや飲料水メーカーなどは景気がいいようですし

エアコンなども売れて売れて

設置工事が追いつかないとかいう話ですね

誰かが困れば

誰かが潤うというのが世の中ですからね~

こんなに暑い日が続くのなら

庭にバナナの木でも植えちゃおうかと思ってしまいますねcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »