« 一気に涼しくなりましたね | トップページ | 腰抜けは政府だけじゃない? »

2010/09/27

爽やかドライブ

あんなに続いた猛暑も終り

過ごしやすい季節になれば

当~然ドライブに出かけたくなるカー助でありますcoldsweats01

25日の土曜日は長野県へ

まずは

東御市にある「レストラン オラホ」へ

Img_4056

ここは小高い丘の上にあり

眺望もよく

以前に行った時に見つけたパンフレットに

月に数日バイキングの日があり

その内容は月ごとに変わるそうで

9月は「まることイタリア料理」とのこと

11時から12時半のコースを予約し

Img_4053

Img_4054

好きなものを好きなだけ食べれるのはいいですよね

お値段も1500円と手頃ですし

カー助的には野菜を使った料理が美味しかったですね

12時ちょっと過ぎにここを出て

その後の予定は決めてなかった気まぐれドライブでしたが

『白樺湖32km』の道路標識を見て

「行ってみるかー」となりました

大学生の時

2年間夏休みに

白樺湖のちょっと先の車山高原のホテルで皿洗いのアルバイトをしていたカー助ですので

「思い出の地」という感じです

車山高原へ向かう途中からは

眼下に白樺湖が見えます

Img_4063

埼玉では残暑が厳しかったせいか

まだまだ穂を出してないススキも

こちらではしっかり穂を出しています

Img_4065

冬はスキー

夏は避暑地としてにぎわう車山

Img_4069

当然ですが

30数年前にカー助がアルバイトをしていた頃とは大違いで

ホテルやペンションが増えていますよね

帰りに寄った女神湖周辺は

もっと開発が進んでいて

当時の面影はどこにもありませんでしたね

ブームとは恐ろしい?と感じでしょうか・・・

気ままなドライブですので

同じ道を帰るもどうかと思い

蓼科牧場へ寄り

Img_4070

白樺の木の中を散策し

Img_4072

佐久へ向かうと

途中、浅間山が綺麗に見えました

Img_4075

来月はリンゴ狩りにでも行こうかな~happy01

|

« 一気に涼しくなりましたね | トップページ | 腰抜けは政府だけじゃない? »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
東御市は市町村合併で東御市になった所で日本一標高の高い所にある道の駅が有名です。
わがO区の保養所もここにあります。
一度ジャーマンアイリスを見に行きました。
ランチは野菜沢山で見るからにおいしそうです。
来月になったら行ってってみたいですhttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/hoyou/toubu/toubu3/index.html

投稿: cuore | 2010/09/27 17:32

cuoreさん

コメントありがとうございます
値段以上に美味しかったですよhappy01

本文中にも書きましたが
食事の内容は月替わりで
確か来月は「秋の収穫祭」だったような・・・
予約して行かれるといいと思いますよ
紅葉がはじまると高速の渋滞が激しそうですがねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/09/27 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に涼しくなりましたね | トップページ | 腰抜けは政府だけじゃない? »