« 2連勝 | トップページ | こちらは1歳です »

2010/09/08

買いだめ

10月1日から

たばこの価格が変わるそうで

今回は大幅な値上げです

1箱300円が

な、な、なんと410円になるとか・・・

そんなわけで禁煙する人も多いという話も聞きますが

ハイ、ハイ

「お前も禁煙しろよsign03」という声が聞こえてきそうですが

長生きしたくない派のカー助ですので

今回も禁煙はいたしませんcoldsweats01

そうすると

1箱で110円の値上げは痛いわけで

当然のように『買いだめ』をすることとなります

少しでも出費を抑えたいですからね~

ハイ、ハイ、「それならやめろsign03」という声が

またまた聞こえてきそうですが

やだも~んhappy02

そんなカー助にとって問題は

どれだけの量を買いだめするか?ということで

とりあえず(?coldsweats01

10カートン(100箱)買ったら

ローソンで時計をいただきました

Img_3936

たばこ屋さんやコンビニでは

たばこが品薄状態で

予約を受け付けていますので

何カートンか予約しようと思うのですが

たばこの賞味期限の問題もありますので

どれくらいの量買えばいいか悩みますよね~sweat01

って、書くと

「もっと他の大事なことで悩めsign03」という声も聞こえてきそうですが

喫煙者であるカー助にとっては

これは大事な大事な問題なのですよね~happy01

じいちゃんであるカー助のわずかな楽しみ?

憩いのひと時があってもいいと思いますし

税の徴収は公平であるべきでもあると考えますので

少数派になった喫煙者に重税を課すのもどうかと思うのですよね~

まぁ、そんなこと言ったて誰も理解してくれないだろうこともわかってますが・・・coldsweats01

|

« 2連勝 | トップページ | こちらは1歳です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの向かいの一戸建てのお父さんは朝から玄関のお外でしゃがんで煙草を吸っています。
屋内では吸わせてもらえないようで沖の毒です。カー助さんのお家は分煙化されていますか?
俺は長生きしたくないと言う人に限って90位まで憎まれ口利いて長生きするんですよね~。happy01

投稿: cuore | 2010/09/08 13:05

cuoreさん

コメントありがとうございます
今では、そういう人も多いようですよね
まぁ、それで本人が良ければ他人がどうこういうこともないでしょう
ハイ、我が家は分煙されていますよ
先の長いチビたちのいる部屋では吸わないですし
我が家以外でも子供のいるところでは吸いませんよ

いや~長生きなんてしたくないですねcoldsweats01
60でもいいかなぁと思っているぐらいですから・・・sweat01

投稿: カー助 | 2010/09/08 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2連勝 | トップページ | こちらは1歳です »