« 食べることに関しては忘れないのかと思っていましたが | トップページ | 誰のため? »

2010/09/21

クラッシックカーラリー

9月19日(日)に

伊香保の自動車博物館主催の

第9回クラッシックカーラリーミーティングが

榛名湖畔駐車場で行われるということでいってきました

午前10時半スタートとのことで

10時ごろに着くと

スタートを待つクラッシックカーでいっぱい

Img_3957

参加車両資格は1985年までに生産された国産・外国車だそうです

「これが今でも現役で走るのか~」と思うような車もあれば

Img_3966

Img_3978

Img_3982

国産車はカー助の青春時代を思い出させてくれるものもあれば

それ以前の車もあります

Img_3965

Img_3968

歴代スカイラインもあれば

Img_3970

Img_3971

Img_3976

ブルーバードSSSも

Img_3985

Img_3991

ダルマのセリカにリフトバック

Img_3988

Img_3974

べレットや

Img_3959

Img_3977

117クーペもあれば

Img_4009

大衆車のサニーまで

Img_3975

決してスポーツカーばかりじゃないところもいいかもhappy01

おじさん車だったクラウンなども

Img_3983

Img_4003

外国車はやはりスポーツタイプが多い感じですかね

Img_3967

Img_3972

Img_3980

Img_4000

維持費等を考えなければ

「これ欲しいな~」と思ったのが

Img_3984

フロントガラスが開くなんて最高ですよね~

カワイイ車もありました

Img_4011

ラリーということでか軽自動車は少なかったですが

数台あったのかな?

Img_4002

やがて10時半になり

ラリー開始で

1台ずつ出て行きました

Img_4015

Img_4025

「無事帰ってこれるのかな?」という感じの車もありましたが

みなさん大事にされているようで

綺麗なクラッシックカーばかり

楽しい気分で見物させていただきましたhappy01

|

« 食べることに関しては忘れないのかと思っていましたが | トップページ | 誰のため? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
今日は雨の予報なのに蒸し暑くフワフワ生温い風が吹くばかりです。

伊香保、榛名湖・・・いい所ですね!
最寄の駅が、たしか渋川
岡山にも渋川海岸という海水浴の出来る綺麗な海辺があります。

古いだけの車は、いただけませんが、ピカピカにみがいてあって、それが風を切って走っているとたまりません。
カー助さんお気に入りのワーゲン、フロントガラスが開くなんて面白いですeye
がこれで車検は通るのですよね~
皆に注目されて、見ている人も皆笑顔になりそう・・・

車の持ち主にも、見学者にも気分の良い、楽しい1日だった事でしょうhappy01

投稿: とんちゃん | 2010/09/22 11:57

とんちゃん

コメントありがとうございます
こちらの今日の天気予報は
熊谷35℃の猛暑日とのことで暑いです

最寄り駅までよくご存知ですね~
そういえば
伊香保温泉の石段が
少し前に365段に伸びたとかニュースでやっていました

オーナーの方々は、古い車を綺麗に大事に乗っているだと思いますね
あの車は元々フロントガラスが開く作りになっているのだと思いますし
今回のイベントはラリーで公道を走りますすので
ナンバープレートがみんなついていますから
当然車検はパスしているものばかりですよね
もちろん見学者も楽しませていただきましたが
やはり一番楽しんだのは参加者のみなさんでしょうねhappy01

投稿: カー助 | 2010/09/22 12:59

こんにちはsign01
カラッシックカー、いいですね~happy02
ちょうど、19日は群馬の嬬恋で稲刈りの
お手伝いだったので、知っていたらさぼって
見に行きたかったです。
ワーゲンのワゴン車、形・色・フロントなかなか良いです。
中はどうなんでしょう?乗ってみたいです。

投稿: 空 | 2010/09/23 09:41

空さん

コメントありがとうございます
稲刈りのお手伝いを群馬でしてたのですか~
ちょっとサボって見にいけたら良かったですよねhappy01
毎年行われているようですから
次回のチャンスに行ってみるのもいいかと思いますよ
ワーゲンのワゴン車は同意見のようですねhappy01
中はシンプルでしたが綺麗でしたよ

投稿: カー助 | 2010/09/23 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べることに関しては忘れないのかと思っていましたが | トップページ | 誰のため? »