« 3歳 | トップページ | 3度もヒヤリ »

2010/09/01

9月に入りましたが暑いです

今日から9月ですが

まだまだ暑いですdown

埼玉県は毎日毎日最高気温が35℃を越える猛暑日が続いていて

猛暑日の日数は記録を更新しているとか

関東北部では

連日のように夕立もあるようですが

関東の真ん中に位置する埼玉県は

内陸で暑くなるだけで雨も降りませんので

夜になっても熱帯夜です

しばらく雨も降っていませんので

畑の作物の葉が枯れかかっているものも多いようです

まぁ、そんな中を昨日は朝野球をして

帰ってシャワーをあびようと

ユニフォームを脱ごうとするも

アンダーシャツが汗でビッショリで

脱ぎづらいこと・・・coldsweats01

ウォーキングから戻れば

汗拭き用に首に巻いたタオルが

汗が浸み込んで重いこと重いことsweat01

しばらく続きそうな暑さで困る人もいれば

ビールや飲料水メーカーなどは景気がいいようですし

エアコンなども売れて売れて

設置工事が追いつかないとかいう話ですね

誰かが困れば

誰かが潤うというのが世の中ですからね~

こんなに暑い日が続くのなら

庭にバナナの木でも植えちゃおうかと思ってしまいますねcoldsweats01

|

« 3歳 | トップページ | 3度もヒヤリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さんの地域は暑そう!sun
仙台は30度位ですが、それでも暑くて暑くてsad

こんなに暑い中では本当に歩く気がしません。
歩く人の気がしれません!
な~んて(*^m^)

カー助さん結構日焼けしたのではないですか?

ハイボールの画像がとても涼しげで
気持ち良いですネ!
ビールも良いですが、ハイボールも美味しそう!
note

投稿: ちえ | 2010/09/01 13:01

ちえさん

コメントありがとうございます
ハイ、埼玉県は滅茶苦茶暑いですsweat01

みんなに「こんな暑い中歩いている奴の気がしれない」と言われますが
休んでしまったら
そこでウォーキングが終わってしまう気がするのですよね~

なるべく日陰、木陰を選んで歩いているのですが
それでも日焼けしますよね
ボビーに負けないぐらい黒くなろうと思っています(な~んちゃってcoldsweats01

1杯目がビールで
1杯目からハイボールがいいかと思いますよhappy01

投稿: カー助 | 2010/09/01 14:29

何でも埼玉で南国の果物マンゴー栽培に成功したというニュースをやっていたので庭でバナナ・コーヒー豆もありじゃないですか?試してみますか?成功したら送ってください。

投稿: cuore. | 2010/09/01 20:12

cuoreさん

コメントありがとうございます
そんなニュースがあったのですか~
小さな庭ですので
あれもこれもと多くは無理でしょうし
収穫まで何年もかかるものもね~
って、その気になるほど栽培は甘くないですよねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/09/01 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳 | トップページ | 3度もヒヤリ »