« 買いだめ | トップページ | 民意 »

2010/09/13

こちらは1歳です

先日

8月31日でチビが3歳になったと書きましたが

チビ2は

9月10日で1歳になりました

1升餅を背負わせ記念撮影を

Img_3938

確かチビの時は

嫌がって背負わされた餅をはずそうとしていたような気がしますが

チビ2は平気なようで

そのまま背負って遊んでいました

記念日ごとに思うのは

やはり幼児の成長って早いですよね~ということですかね

誕生祝のケーキも用意しましたが

まだまだチビ2は食べさせてもらえませんので

Img_3950

チビが口の周りをクリームだらけにして

喜んで食べていました

自分のためのケーキなのに

「見るだけ」は少しせつないですかねhappy01

1升餅の方は

一部をカー助が今朝の朝食として食べました

ばあさんの頭は

もうじきやってくるチビの七五三のことでいっぱいのようです

まぁ、ひ孫の面倒をみれるということは幸せなことなのだと思います

|

« 買いだめ | トップページ | 民意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

しっかりと利発そうになられましたね!
一升餅を背負って、何を取られましたか?
そろばん?ペン?本かな?
それともやっぱりrvcarでしょうか?
おぅ~と言っても、尻餅をついても何をしても可愛いでしょう!
お婆様も、元気で曾孫のお世話が出来てお幸せすね。
不自由になって世話を受けている人が多い年齢になられていらっしゃるのにね~
カー助さんもチビ2ちゃんとキャッチボールが出来るようになるまでは早朝野球で頑張っていてください。happy01

投稿: とんちゃん | 2010/09/13 15:04

とんちゃん

コメントありがとうございます
「孫の成長=カー助の老い」ですけどね・・・coldsweats01

一升餅を背負って手を伸ばしたのは
カー助とママの構えたデジカメでしたcoldsweats02
ばあさんは
ひ孫と遊んでいる時や
ひ孫のために何かをしている時が一番幸せなのかと思いますね
ハイsign01それまで体力維持のために朝野球を頑張りたいと思いますhappy01

投稿: カー助 | 2010/09/13 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いだめ | トップページ | 民意 »