« 洗車とワックス掛けと撥水コート | トップページ | 喜楽里 別邸 »

2010/10/12

セグウェイ初体験

少し前に

時々コメントを入れてくれるmamiaさんのブログに

「セグウェイに乗ってきました」という記事があり

思わず「セグウェイは、カー助も乗ってみたいものの1つです」とコメントを入れたのですが

その返信コメントに

「森林公園でもセグウェイに乗れますよ」とあり

えっsign03知らなかった~」って感じでした

ウォーキングで森林公園の南口前まではよく行きますが

中に入ることは少なく

いいことを教えていただいたと

早速、森林公園のホームページを見てみると

確かに「セグウェイツアー」というのがあり

予約をして、昨日の体育の日に行って来ました

セグウェイ自然体験ツアーは

自然ガイド(インタープリター)の方とともに

セグウェイに乗車して園内を巡るというもので

事前説明と乗車講習が60分あり

その後、90分の園内ツアーです

ちなみに

制限は

16才以上で概ね70才ぐらいまでで

体重制限は

45kg以上118kg未満だそうです

スリムな女性はダメなのでしょうかね~coldsweats01

受付を済ませ

まずは説明を聞いて

実際にセグウェイに乗ってみます

スイッチの入れ方を教わり

乗り降りの仕方を実践し

まずは、少し前へ走って止まるをやったり

右に回ったり、左に回ったりをし

スラローム走行の練習をしましたが

決して難しくはなく

誰にでも乗れる感じですし

とにかく楽しいですhappy01

講習の最後に

参加者6人でセグウェイに乗って簡単なゲームをし

さぁ、ツアースタートです

この日は少し暑いくらいでしたが

園内の木立の中をセグウェイに乗って走るのは気持ちがいいですよ~

アップダウンもあるコースで

園内の遊歩道には大勢の来園者もいて

その中を右へ左へと操作(?)しながら走るのも超~楽しかったですhappy01

コースの何箇所かで止まり

ガイドの方の説明を聞いたり

景色や花を楽しんだり

Img_4101

Img_4109

ハーブ園で休憩も

Img_4107

Img_4104

ガイドの方が用意してくれた紅茶とお菓子をいただいて

Img_4105

再スタート

Img_4111

狭いコースでは1列に

広いところでは横に並んでも走れます

ちょっとスラローム走行dashな~んかしてみたりして・・・coldsweats01

速度は10キロちょっとぐらいですが

風を切る感じが心地良かったです

楽しいと時間の過ぎるのは早いもので

90分はあっという間でしたねsweat01

最後に

セグウェイ ログブックをいただき

Img_4120

中に1つスタンプをいただいて

次回からは1000円引きだそうです

季節ごとに園内の見頃の花々もかわりますし

紅葉ナイトツアーなども計画があるとかの話でしたので

違うコースでまた乗ってみたセグウェイですgood

|

« 洗車とワックス掛けと撥水コート | トップページ | 喜楽里 別邸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

happy02セグウェイ、良いですよね~happy02
森林公園のツアーは本格的な散策ですね!
私も今度は森林公園まで行ってみます!
ハイジの村に行くよりも近いし…
体験時間長いし…

そうそう、
カー助さん、欲しくなりませんでしたか??
マイ・セグウェイ。


投稿: mamia | 2010/10/12 20:16

mamiaさん

コメントありがとうございます
教えていただいた森林公園でセグウェイ乗ってきましたよhappy01
楽しかったので
また行こうと思っています
季節ごとに見所のあるコースにしているようですよ
平日に行けば
他の来園者が少ないでしょうから
自由自在に乗れてもっと楽しいかもgood

ハイ、欲しくなりましたよ~coldsweats01
聞いてみたら100万円を少し切った値段だそうですが
一番のネックは
日本では公道を走れないことですよね
広~~い私有地があればいいのですが・・・sweat01

投稿: カー助 | 2010/10/12 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車とワックス掛けと撥水コート | トップページ | 喜楽里 別邸 »