« 喜楽里 別邸 | トップページ | 花明かり 貸切風呂編 »

2010/10/14

車好きになるかな?

孫のチビ2は

1歳と1ヵ月になり

好きなことや嫌いなことが徐々にはっきりしだしました

感情も幼児らしくはっきりしていますし

泣く時は大泣きですしsweat01

楽しい時は満面の笑顔でニコニコhappy01

まぁ、泣くことの一番の理由は

お姉ちゃんであるチビにちょっかいを出されたり

遊んでいるおもちゃを取り上げられたりが多いのですが・・・coldsweats02

まだまだ1歳ちょっとですので

複雑な遊びもできませんし

おもちゃも

単純な動きをするものや音の出るもに興味があるようで

中でも

今、一番のお気に入りは

Img_4128

ばあさんに買ってもらった車のようです

チョロQと同じで

少しバックされるとゼンマイが巻かれて走るようにできているのですが

まだまだその仕組みは理解できないようで

持って前後に動かしているうちに

自然にゼンマイが巻かれて走り出すと大喜びして

追い掛け回して遊んでいます

動くおもちゃは

しばらく1人で遊べますので

見ている方としては楽でもありますよね

動くから好きなのか?

カー助の血も引いていますので

車が好きなのか?

まだまだわかりませんがね~coldsweats01

|

« 喜楽里 別邸 | トップページ | 花明かり 貸切風呂編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

チビ2ちゃん、大分しかりしてきましたね
かわいいです。happy02
『人間の一番人間らしいのが子供です』
と言う言葉を思い出しました。
泣く時は泣いて、笑うときは笑って
興味のあるもの・好奇心のあるものを
飽くなく探求する。
車好きはカー助さんの血ですよ。きっと!

投稿: 空 | 2010/10/15 18:54

空さん

コメントありがとうございます
ある程度の年になると
数ヶ月で大きく変わることはありませんが
この位の幼児の成長は
まさに「日々」ですよね

確かに「気を使う」とかがありませんから
正直というか本能のままで
本来の人間らしさが出ているのかもしれませんね

血のつながった者の身勝手といいますか
「自分のいいところ」とかが似て欲しいと都合のいいことを考えちゃいますcoldsweats01
現実には
「そこは似なくていいのに~」ってところが似たりするのですよね

投稿: カー助 | 2010/10/15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜楽里 別邸 | トップページ | 花明かり 貸切風呂編 »