« セグウェイ初体験 | トップページ | 車好きになるかな? »

2010/10/13

喜楽里 別邸

9日の土曜日

雨でしたので

ドライブには不向きということで

宮沢湖畔にある日帰り温泉施設「喜楽里 別邸」に行って来ました

ここは以前に

ドライブの帰りに寄ってみようと行ったのですが

駐車場がもの凄く満杯で

諦めて帰ってきたことがあり

それならばと

この日はオープンする9時近くに行ってみました

さすがにこの時間だと駐車場もガラガラでしたが

どんどんやって来る人がいますので

人気があるようです

Img_4092

受付で「こちらには初めてですか?」と聞かれましたので

「初めてです」と答えると

親切にここのシステム等を教えてくれ

温熱房と岩盤浴が含まれたコースを選び中へ

建物の内装は和風な感じで落ち着いた雰囲気です

内湯には普通の浴槽の他に高濃度炭酸泉風呂、サウナ、塩サウナとあり

炭酸風呂は体に泡がたくさんついて温まりそうな感じです

露天風呂は

展望風呂と寝ころび湯があり

宮沢湖畔の高台にあることもあり

また、座って展望できるように浴槽の中の足の部分が1段深くなっていて

更にパイプでできた背もたれというか首が押し当てられるようになっていましたので

展望しながら楽に入れて最高でしたgood

その後、2階に上がり

温熱房と岩盤浴でゆっくり横になって汗をかき

その汗を内湯で流して

コインマッサージ機で一休み

気持ち良くって思わず寝てしまいそうになりますよね~coldsweats01

昼食は

館内にあるレストランでバイキングをいただきました

90分制の食べ放題ですので

のんびりできてお勧めかと思います

雨の日は半日こんな過ごし方もいいかと思いますねhappy01

|

« セグウェイ初体験 | トップページ | 車好きになるかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

spa私も1度だけ雨の露天風呂の経験があります~
入る時は降っていなかったのですけどね!
結構な土砂降りになって・・・
どうせ濡れるのだから・・・なんて雰囲気にはsweat01
岩盤浴はいいです~
しっかり汗をかいた後のbeerは格別ですがbearing

投稿: とんちゃん | 2010/10/13 18:24

とんちゃん

コメントありがとうございます
ここの露天風呂は
屋根付きと屋根なしの2つありました
カー助は屋根付きの座れる展望風呂に入りましたが
かなりの土砂降りの中、屋根なし風呂に入っている人もいましたよ
まぁ、真冬じゃありませんから
雨に濡れても冷えることはなく大丈夫ですがね

岩盤浴は仰向けに寝ていると
腰の辺りが暖まり疲れがとれる感じがしますよね
とんちゃんの場合
あとのビールのための岩盤浴のようですが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/10/13 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セグウェイ初体験 | トップページ | 車好きになるかな? »