« ねこまたまんじゅう | トップページ | 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ »

2010/10/04

地デジいらないかも・・・

前にも少し書いたことがありますが

テレビはどこのチャンネルを回しても

正確にはリモコンですから今の時代「回す」ではなく「かえても」ですかねcoldsweats01

同じような『芸人』と呼ばれる面白くもおかしくもない人が出ていて

同じような番組をやっていますし

お子チャマ向けのドラマも見る気になれず

年々テレビを見る時間が減っていたのですが

少し前から

BSとケーブルテレビを見るようになり

決して騒がしくないBSの番組や

ケーブルテレビでは

スポーツ専門チャンネルで

地上派では滅多に放送されない

ラグビーやWRCラリーを見たり

野球も

日本のプロのほぼ全試合から大リーグもあり

大学野球もやっていれば

リトルリーグの世界大会まで放送してくれますので楽しく見れますし

時々「これもスポーツかいな?coldsweats01」と思うものまでやっていたりして

新たな面白さの発見とともに楽しく見たりもしています

今、はまっているのはケーブルテレビの海外ドラマですかね

CSI、CSIマイアミ、CSI NYはついつい見入ってしまいますし

他にもLOSTやHEROESをはじめ

スタートレックシリーズなどから

サンダーバードなんて懐かしいものもやっていますし

先日は

昔のテレビドラマ「青春とはなんだ」シリーズの映画化された「こらが青春だ!」なんてのを見てしまい

先生役の夏木陽介も若々しければ

生徒役で当時出ていた人も今はみんなお年寄りですし

布施明の挿入歌「貴様と俺」の

note空に燃えてる~デッカイ太陽~

は思わず一緒に口ずさんでしまいましたよcoldsweats01

そんなわけで

今やカー助のテレビを見ている割合は

ケーブルテレビ7割

BS2割

地上デジタル1割という感じかもしれません

地上デジタルの1割も

ニュース等が中心ですから

BSでもニュースはやっていますし

ケーブルテレビにはニュース専門チャンネルまでありますので

ある意味

地上デジタルはいらないsign02って感じかもしれませんねsweat01

趣味や考え方や

「楽しいもの」の違う子どもからお年寄りまで

みんなに満足してもらう番組をつくることには無理もあるでしょうし

今や多くの選択肢があり

それを選べることはありがたいことでもあり

それを使わない手はないのかとも思いますね

|

« ねこまたまんじゅう | トップページ | 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこまたまんじゅう | トップページ | 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ »