« 蕎麦とりんご | トップページ | シートカバー »

2010/10/26

照葉峡

昨日書いた話の続きで

りんご狩りをしてもまだ時間が充分ありましたので

少し前に

友人のO君が

「水上から尾瀬方面に向かう道沿いの紅葉が綺麗なんだよね」と言っていたのを思い出し

行ってみることに

冬の天気予報で

関東地方で一番の積雪があるという「みなかみ町 藤原」の藤原ダムを過ぎ

ちなみに

今朝の天気予報では

今晩、みなかみ町は雪だとか・・・snow

その奥にある奈良俣ダムを過ぎたあたりから

Img_4154

少しずつ山が紅葉していて

奥利根の源流の川沿いを走る道路は

なかなかのドライブコースって感じですrvcardash

Img_4168

Img_4161

道路のちょっと広くなったところには

車をとめて写真を撮っている人も大勢いました

Img_4166

Img_4169_2

途中で来た道を引き返そうかとも思いましたが

「ドライブsign01ドライブsign01」と思い走り続け

国道401号へ出て

国道120号で沼田ICを目指して帰路についたのですが

途中の吹割りの滝あたりで渋滞に1度はまり

それをやっと過ぎたと思ったら

今度は沼田IC手前から国道120号が大渋滞sweat01

「あ~あ」と思っていると

前の地元ナンバーの軽自動車が

細い道へ元気良く右折していきましたので

「きっと抜け道を知っているのだろうsign03」と思い

その車について行くことにしたカー助

右へ左へと曲がりながら進む先導車(?)

「お~、さすが地元sign01よく道を知っているなぁ」と思うと同時に

「その辺に自宅があったりして・・・・coldsweats01」とちょっと不安になってみたりもしたのですが

運良くその車は沼田ICの近くまで行ってくれ

大助かりでしたよ~coldsweats01

その後、関越道も少しだけ渋滞にはまりましたが

イライラするほどでもなく無事に帰ってこれました

行楽シーズンは

自分だけが走っているわけではありませんから

渋滞はつきものですよねdown

まだまだ紅葉の見頃はこれからですから

またドライブに出かけたいと思っていますhappy01

|

« 蕎麦とりんご | トップページ | シートカバー »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦とりんご | トップページ | シートカバー »