« 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ | トップページ | セグウェイ初体験 »

2010/10/07

洗車とワックス掛けと撥水コート

やっと秋らしい気候になってきましたので

洗車をして

ワックス掛けをし

ガラコで撥水コートもしました

洗車は時々していましたが

ワックス掛けは半年ぶりぐらいでしょうか

猛暑の中、ワックス掛けまですると熱中症になりそうですから

涼しくなるのを待っていたのですよね

コイン洗車場へ行くと

同類の方々がいて

一生懸命に洗車したりワックス掛けしたりしています

中には

細かな部分を歯ブラシで洗っている人までcoldsweats01

何ごとにも凝り性というか

マニアックな人はいるのですよね~

まぁ、好きなことには夢中になれるという人もいていいのかとも思いますが

カー助は

そこまではなれないですね

それでも手洗いできれいにし

ワックスを掛けて

撥水コートをし

ワックスとガラコが乾いて拭き取るまでの間

車内掃除をしたのですが

ヘビースモーカーのカー助の車ですので

フロントガラスの内側や

ルームミラーはたばこのヤニを拭き取ると

「こんなにきれいになって視界が良くなるか?」と思うほどですdowncoldsweats02

Img_4084

Img_4087

最後にタイヤも磨いてできあがりhappy01

Img_4089

そして毎回思うことは

せっかくきれいにしたのだから

どこかへドライブに行かなきゃ?と思うのですがcoldsweats01

今のところ

いいドライブコースが思い浮かばないのですよね・・・

|

« 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ | トップページ | セグウェイ初体験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わー!!
ぴかぴかです!!
カッコイイですよねぇ…MR-S。
惚れ惚れです。
私も連休は実家に戻るので洗車しよう!

あ、ドライブ…「千里浜」ご存じですか?
砂浜の国道を車で走れるんですけど
魚が飛び跳ねるのを見ながら運転できるんです。
私のところからだと全部高速で5時間程…
カー助さんのところからだと6時間位??
美味しいお寿司を食べ
千里浜を走るのが大好きな私です。
11月に入ったら行くんですぅ♪♪

投稿: mamia | 2010/10/08 07:23

<視界がよくなるか?>
車内で、smoking吸っている訳ないでしょう・・・?
ほんと、カッコウイイ車ですね!
納得です~

投稿: とんちゃん | 2010/10/08 08:44

mamiaさん

コメントありがとうございます
お互い数少なくなりつつあるMR-S仲間ですよね~happy01
洗車も誘発されちゃいましたか?coldsweats01

「千里浜」知りませんでした
ネットで早速調べたら
千里浜ドライブウェイは海岸線を車で走れる世界でも数少ない浜辺なのですね
やはり1度行かなければsign01ですよねhappy01
11月に行かれたらブログにアップされるのを楽しみにしていますよ

投稿: カー助 | 2010/10/08 11:01

とんちゃん

コメントありがとうございます
車内でたばこ吸っていますよ~
なんたって一番落ち着ける場所(?)ですからcoldsweats01

嘘のような話ですが
ルームミラー越しに後ろを見ると
ルームミラーとリアガラスを通して景色を見ることになるわけで
両方がヤニ汚れしていると
景色がちょっとだけセピア色になるのですよ~sweat01

投稿: カー助 | 2010/10/08 11:05

こんにちは!
3連休ですものねthree
どこか遠出も考えている事と思いますcar
まだオープンで走れるうちに行きたいですねdash

洗車した車が新車のようにきれいですねshine
note

投稿: ちえ | 2010/10/08 12:17

ちえさん

コメントありがとうございます
3連休は道路渋滞がね~coldsweats01
確かにオープンで走れるうちにたくさんオープンドライブしておかないとと思いま~す

買ってから9年半
走行距離は12万キロを越えましたが
ワックス掛けをちゃんとすれば
「新車」とまではいきませんが
それなりにきれいになりますし
気分良く乗れますgood

投稿: カー助 | 2010/10/08 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刑罰が軽すぎると思うのですが・・・ | トップページ | セグウェイ初体験 »