« 重さ | トップページ | 八千穂高原自然園 »

2010/11/04

七色大カエデ

随分と涼しくなり

紅葉の季節となりました

ネットで見つけた

長野県池田町の大峰高原にある

七色大カエデを見にドライブに行って来ました

関越道、上信越道、長野道と乗り継いで

麻績(これで「おみ」と読むようです)ICで降りて

狭い山道をくねくねと登っていくと

ポツンと周りに樹木が無く

大きな大きな七色大カエデが

Img_4177

この1本のカエデを見るために

大勢の人が来ていました

Img_4179

一面真っ赤に染まったカエデもいいですが

こんなカエデも風情がある感じですかね

とにかくデカイsign01です

ここまで来て

この大カエデだけでも・・・と思い

近くの鷹狩山の展望台へ行ってみることに

Img_4193

眼下に大町市内が一望でき

その向うの北の山は薄っすらと雪化粧をしていました

Img_4191

Img_4192

冬はそこまで来ているという感じですね

|

« 重さ | トップページ | 八千穂高原自然園 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
楓は綺麗ですね!
今日は、私も大山に紅葉を見に行ってきました。
突き抜けるような青空で、cardash気持ちがよかったです。
県外ナンバー(大山は鳥取ですが、佐賀・大分・名古屋・大阪)の車が多く、平日なのに大混雑でした。
で、スポーツカーが多かったのですよ!
BMWやベンツ・アウディ・トヨタ・マツダもありました。
やっぱり、乗っている人も格好良く見えてね~フフ・・・
カー助さんもきっと、どこかへ出かけていらっしゃるな??っと
案の定でした~happy01

投稿: とんちゃん | 2010/11/04 16:47

とんちゃん

コメントありがとうございます
行楽の季節ですから
天気のいい日はお出かけしないとね~happy01

1枚目の写真の
携帯電話で撮影している人と比べていただくと
わかっていただけるかと思いますが
見ごたえのある大きさの木でしたよ

スポーツカーは
昔に比べると売れている割合は
はるかに低いのでしょうが
そういう車に乗っている人はお出かけ好きなのかもしれませんねgood
スポーツカーに乗っている人がみんなカッコイイわけでもないと思いますが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/11/04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重さ | トップページ | 八千穂高原自然園 »