« おおたイルミネーション2010 | トップページ | トラブルと不幸は続くもの? »

2010/11/15

七五三

土曜日は

孫のチビの七五三のお祝いをしました

まずは写真撮影で

午前10時にショッピングモール内の写真スタジオに行き

我が家と旦那さんの両親とみんなでも写真を撮るとのこと

10時ちょうどに到着してみると

写真スタジオは大混雑

前の人たちの撮影が遅れていて

待たされる待たされるcoldsweats02

結局、チビの着替えの順番がまわってきたのは11時近く

まずはドレスで

Img_4301

本人だけの撮影です

みんなに可愛い?と聞いて歩くチビ

カー助にも「じいちゃん、可愛い?」と聞いてきましたので

「すっごく可愛いよhappy01」と言うと

大喜びのチビ

大人たちは「3歳じゃ今日の記憶は残っていないかもしれない」と話しながらも

本人が喜んでいること

いつか今日の写真を見て

こういう日があったこと

みんなで祝ってくれたことを想ってくれればいいのだと思います

そして

チビはばあさんが用意した着物に着替えて

みんなでの写真撮影と

両親とチビ2との写真撮影となったのですが

それまでおとなしく遊んでいたチビ2は

ネクタイをしめられ

着替えをさせられることになり大泣きcrying

何度も中断し

幼児用おせんべいを食べさせたりしながら

何とか泣きやませましたが

泣いた後の顔でチビ2は撮影されることとなりましたsweat01

こういうことがありますから

子供の写真撮影は時間通りにはいきませんよね

写真スタジオを出たのは12時半を過ぎていましたので

2時間半もいたことになりますcoldsweats01

その後

神社にお参りし

Img_4310

予約してあったところでみんなでの食事となりました

節目のお祝いが1つずつ元気に迎えられていることは

ありがたいことで

これからも元気に育ってもらいたいと願うじいちゃんでありますhappy01

|

« おおたイルミネーション2010 | トップページ | トラブルと不幸は続くもの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外と覚えている物ですよ。
私も3歳の時の後姿の撮影の時あっち向いてとか言われた事よく覚えています
カー助爺ちゃんもこの日はお目かしされたのでしょうかか?健やかな成長を願いたいですね。

投稿: cuore | 2010/11/15 17:06

cuoreさん

コメントありがとうございます
cuoreさんが特別記憶力がいいのか
カー助が記憶力が悪いのか
カー助は自分の5歳の時の七五三の写真を見ても何も覚えていないというか思い出せませんcoldsweats01

カー助じいちゃんは脇役ですので
普通のスーツでしたよ
ハイ、健やかに育ってくれることを祈るばかりですhappy01

投稿: カー助 | 2010/11/15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおたイルミネーション2010 | トップページ | トラブルと不幸は続くもの? »