« 3Dで何を見る? | トップページ | ほうとうと鍋 »

2010/12/16

歩き回っています

週に1度ほど

チビたちを連れてやって来る娘

最近は

チビが電車に乗りたがるとのことで

昼間の暖かい時間に

チビ2をベビーカーに乗せ

チビの手を引いて

2駅電車に乗ってやって来ます

昨日もカー助が帰宅すると

家中ちらかしてチビとチビ2で遊んでいました

さすがに3歳のチビは1週間で大きくかわることはなくなりましたが

1歳のチビ2は

1週間でも進歩するのがわかります

先日まで

危なっかしく歩いていたと思ったら

上手に歩けるようになり

あっちへこっちへと歩き回って目が離せなくなりました

Img_4483

2年前のクリスマスに

チビに買ってあげたアンパンマン消防車もお気に入りのようです

Img_4477

言葉も

こちらの話すことは

少しだけ理解できているようですし

「わんわん」とかはしゃべるようになりました

昨日は

歩きはじめを写真に残しておこうと

カメラを構えるのですが

カメラを向けられると座らないといけないと思っているのか

その場に座ってしまうチビ2

Img_4469

まぁ、今まで

「写真を撮るから動かないで」と言ってきておいて

今度はカメラを構えて

「歩き回れ」というのは

大人の勝手ですかねcoldsweats01

あと3ヵ月ほどで

娘一家は新居に引っ越す予定で

そうなれば

今までのように頻繁には我が家へ来れなくなるでしょうから

それまでたくさん遊んでやろうと思っていますhappy01

|

« 3Dで何を見る? | トップページ | ほうとうと鍋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハ・・
目じりの下がったカー助爺ちゃんの顔が見えるようです~
2人とも可愛いですね~
チビ2ちゃんも髪が長いし、優しい顔してるからお姉ちゃんのお下がりを着せれば姉妹のようですね!
2人ともママ?…ということは爺ちゃん似と云う事ですね!
よかったよかった!!happy01

投稿: とんちゃん | 2010/12/16 18:21

とんちゃん

コメントありがとうございます
確かに可愛いことももちろんですが
成長を見れるということは幸せなことだと思っていますhappy01

いえいえ、チビ2は
みんながパパ似だと言います
目の感じがそっくりなのですよね
じいちゃんの性格の悪さだけは似て欲しくないのですがねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/12/16 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3Dで何を見る? | トップページ | ほうとうと鍋 »