« 歩き回っています | トップページ | キャンセルになってしまいました »

2010/12/17

ほうとうと鍋

昨日は

今シーズン一番の寒さだったそうで

ウォーキングの時には

手袋をしていても指先と手の甲が痛く感じるほどでした

それほど空気が冷たかったということでしょうね

寒い日には

やっぱり温かいものを食べるのが一番かと思いますので

お昼ごはんはほうとうを

夜は鍋を食べました

カー助は

性格同様に鍋はあっさりが好みなんですよね~

具沢山でアクがたくさん出るような鍋ではない方がいいのです

昨夜も

水炊きで

白菜、ネギ、しらたき、焼き豆腐、しめじに鱈を入れ

ポン酢で食べました

まだ12月半ば

これから寒い日が続くのかと思うと

ちょっと嫌にもなりますが

四季のある国ですので

それも仕方ないと考え

上手にやり過ごすことを考えねばですかね

|

« 歩き回っています | トップページ | キャンセルになってしまいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩き回っています | トップページ | キャンセルになってしまいました »