« キャンセルになってしまいました | トップページ | あっちこっちふきん 厚手版 »

2010/12/21

またまた3000円

毎回ジャンボ宝くじを買っているカー助です

次の宝くじが発売されると

前回の宝くじを売り場に持って行き

機械で当選の有無を確認してもらっています

今回の場合だと

年末ジャンボを買いに行き

その前に買ったオータムジャンボの当選の有無を見てもらったのですが

これが

「またまた」というか

「またまた」にもう2つぐらい「また」をつけたいほどの

3000円の当たりクジが1枚ありました

毎回バラで30枚買っていますので

下1桁の300円の当たりクジ(これは当たりクジとは言わない?)が3枚はあるわけで

下2桁の3000円がなぜだか3回に2回ぐらい当たり

合計3900円が返ってきます

それでも9000円使って3900円のバックですから5100円で夢を見ているわけですよね~coldsweats01

まぁ、買っている誰もがそうでしょうが

高額当選金を願っているわけで

決して3000円を馬鹿にするわけではありませんが

なんとも中途半端な当選が

あまりにも続くことに

きっとカー助は

小さな運をたくさん持っているのだろうと思ってしまいますsweat01

まぁ、3000円の当選だからこうしてブログネタにできるのですよね

億単位の当選だったら

当然、誰にもつげず黙っているに決まっていますhappy02

もし億の当選だったら人生は180度変わるのでしょうが

どうやら宝くじだけでなくカー助の人生は

大きな幸運ではなく小さな幸運が積み重なるようになっているのかもしれませんね

大きな不幸さえこなければ

それを幸せと感じろsign01ということかもしれませんねhappy01

|

« キャンセルになってしまいました | トップページ | あっちこっちふきん 厚手版 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宝くじ当たりたいですね~(まだ、買っていないけど…)
でも、当たったら怖いな
人生いいことと悪いことは半々にくると思っていて
すごーくいいことがあればその分悪いこともあると
苦労したり努力していいことが起こるならいいけど
たなぼたは…
小さな幸運を積み重ねるほうがいいですよ
幸せだと思えるかどうかはその人次第だしねconfident

投稿: 空 | 2010/12/22 23:17

空さん

コメントありがとうございます
そうですよね~当たりたいですよね
買わないことには当たりませんが・・・
買っても3000円しか当たらないカー助が言っても真実味に欠けるかな?coldsweats01

確かにいいこともあれば悪いこともあるのが人生で
小さなことを幸せだと思えることこそ幸せな人生なのかもしれませんね(うんうん)happy01

投稿: カー助 | 2010/12/23 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンセルになってしまいました | トップページ | あっちこっちふきん 厚手版 »