« ほうとうと鍋 | トップページ | またまた3000円 »

2010/12/20

キャンセルになってしまいました

土曜日は

後輩であるG君と久しぶりに飲む約束をしていました

大型トラックの運転手をしている彼は

前日にならないと次の日の予定がはっきりしないとのことで

金曜日に電話をくれることに

そして、金曜日の午後

「今、大阪にいて、これから明日午前中着の荷物を積んで埼玉へ行き、午後に月曜日着の荷物を積んで終りなので飲む約束は大丈夫そうです」と連絡が入り

「それじゃあ時間がはっきりしたら、また電話をくれよ」と話して

土曜日の午前中

「今、荷物を降ろして、午後一番で月曜日着の荷物を積むだけで仕事が終わります。夕べほとんど寝ていないので一旦家へ帰り、少し寝て夕方に電話を入れます」との電話があり

「了解!」と返事をし

夕方連絡を待っていると

午後4時過ぎに電話があり

「ま~だ荷物が積み終わりません。というか荷物を積み込む順番がまわってこないので、トラックで熟睡しちゃいましたよ~coldsweats01」とのこと

「どうするの?」とカー助が聞けば

「今聞いてきたら、順番がまわってくるのにもう少しかかりそうですし、積むのに1時間ぐらいからりますし、ここから家まで帰るのに1時間ぐらいかかりますから、また次回にしますか?」とのこと

まぁ、仕方がないですよね

寝る時間を削って

少しの空き時間でトラックの中で仮眠しながら仕事をしているわけですし

そうしないと稼げないわけで頑張って働いているわけですからね

まぁ、自分にあった仕事が無いとか言って

家に引きこもって親に食べさせてもらっている人に

爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいですかね

「またの機会を楽しみにしているよ。それと、体を壊さないようにな。居眠り運転で事故起こすなよ」とカー助が言えば

「疲労とストレスが溜まって、久しぶりにお姉ちゃんのいるところでカラオケしながら飲むのを楽しみにしていたんですがねdown」とのことですが

年末は荷物も多く

道路は混んで時間がかかるでしょうから

来年少し暇になったらたっぷり唄って飲ませてあげたいと思っています

|

« ほうとうと鍋 | トップページ | またまた3000円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
運送屋さんは今一番お忙しい時でしょう。まもなくお正月です。
お休みになったら改めて飲み会を設定されたらゆっくり飲めるでしょう

投稿: cuore. | 2010/12/20 12:35

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうですね
少し暇になったら飲みに行きたいと思います
「暇になると稼げないから困る」とG君には言われそうですが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/12/20 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうとうと鍋 | トップページ | またまた3000円 »