« 運転士体験教室 | トップページ | いらないニュース »

2010/12/08

危ない話

ファミレスでランチを食べている時に

隣の席には

70代と思われるおじいさん2人におばあさん2人

耳が悪いのか

1人のおじいさんと1人のおばあさんがとんでもなく大きな声で話すので

聞きたくなくても会話が聞こえてきます

話の内容から

どうやら2組の夫婦ではなく4人は友達のような感じで

その大きな声で話すおじいさんが

スーパーマーケットの駐車場で

バックで停めようとして

車止めを乗り越え

反対側に停めてあった車にぶっつけた話をすると

これまた大声のおばあさんが

「その話、3ヶ月ぐらい前に聞いたよ」と言うと

「そうじゃないよ。あれとは別にまた○○○○(ホームセンターの名前)の駐車場で先週ぶつけたんだ」とおじいさんが偉そうに言います

「また車止め乗り越えたの?」と聞くおばあさんに

「そう、すっかり同じ」と大笑いのおじいさん

『車止め2回も乗り越えるか?学習能力ないのかよ』と心の中で思っていると

もう1人のおじいさんが

「2度あることは3度あるっていうから、この次は△△△(スーパーマーケットの名前)でやるんじゃないか?」と言うと

当の本人は

「そうだな~△△△か□□□□の駐車場だろうな~」と

まったく反省の様子がありません

時々

高齢者ドライバーを中心に

アクセルとブレーキを踏み間違えてお店に突っ込んだというニュースをやっていますが

こんなドライバーがいたんじゃ危なくてしょうがないですよね

車は便利なものですが

1つ間違えば凶器にもなるのですからね

もみじマークの結構ですが

安全にというか普通に運転できなくなったら

やはり運転免許証は返納してもらうか

取り上げないとダメなのかもしれませんよね

|

« 運転士体験教室 | トップページ | いらないニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この文章が大好きです!!支持あなたよ!!顽张ります!!

投稿: ugg | 2010/12/08 11:33

見るなら、いいですよね!!!

投稿: ugg | 2010/12/08 11:35

uggさん

コメントありがとうございます
それほどの文章でもないと思いますが・・・
まぁ、書きたいことが伝わっていればOKですかね

投稿: カー助 | 2010/12/08 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転士体験教室 | トップページ | いらないニュース »