« あっちこっちふきん 厚手版 | トップページ | ロマンの森倶楽部 »

2010/12/24

クリスマスプレゼント

しばらく前から

もらうことは少なくなり

あげることが多くなったクリスマスプレゼント

まぁ、元々「クリスマス」という行事自体無縁な無宗教者のカー助ですがねcoldsweats01

それでも

もらって喜んでくれる人がいることは幸せなことなのでしょう

そもそも

プレゼントとは

もらうことだけでなく

あげて喜んでもらった幸せというのもあるのだと思います

今回のカー助じいちゃんサンタの

チビへのプレゼントは

Img_4495

「はじめてのクレヨン」という本というかノートというか

例題にそって書き込んで遊びながら学べる(?)というもの

お絵描き大好きなチビですし

おもちゃはたくさん持っていますからね

もう1冊は

Img_4494

「きりえこうさく」という切って簡単に組み立てられるというもので

少しずつ器用になれるように

そして色々なことに興味を持って欲しいとの願いをこめたプレゼントです

プレゼントの難しいところの1つは

送る方のこめた想いが伝わらない場合もあったりしてねcoldsweats01

|

« あっちこっちふきん 厚手版 | トップページ | ロマンの森倶楽部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかカー助さんらしいプレゼントですねcatface
じじの願いとかチビちゃんによかれと思って選んだのが良くわかります。
確かに、相手にとってよかれと思ったプレゼントでも、当の本人が気にいるかは?ですがね。
それでもクリスマスの思い出ですよsmile


投稿: 空 | 2010/12/27 21:36

空さん

コメントありがとうございます
単純に喜んでもらうだけならおもちゃでいいのですが
カー助なりにちょっとだけ考えたのですよね~coldsweats01

プレゼントには
形に表れないこめられた想いの部分もあるのだと思ったりしています

投稿: カー助 | 2010/12/27 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっちふきん 厚手版 | トップページ | ロマンの森倶楽部 »