« カレンダー | トップページ | アイドリングストップ車? »

2010/12/01

上棟式

今日は娘夫婦が建てている家の上棟式の日です

アパートに住んでいて

家を買うか、建てるかで悩んでいたのですが

旦那さんの実家の隣に家を建てることとなり

少し前から工事が始まっていました

今日は平日ですので

カー助は

先週の土曜日に

日本酒とお祝いを持って行ってきました

3月末に完成予定とのこと

今のアパートから我が家までは

電車で2駅で

昨日も遊びに来ていましたし

週に1度ほど来ていたチビたちも

同じ埼玉県内とはいえ

少々遠くなりますので

頻繁には来れなくなるかと思います

まぁ、4月からチビは幼稚園に行かせるとのことですので

どちらにしても今までのように遊びに来ることはなくなるのでしょう

旦那さんの両親は

引っ越すことにより

うちのばあさんがチビたちに頻繁に会えなくなることを心配してくれていますが

ドライなカー助とばあさんは

子供や孫はいつかは巣立っていくもので

自分たちがあまり会えなくなることの寂しさより

元気に幸せに暮らしてくれることの方を願いたいと思っています

人を育てるのは環境だと思いますので

いい環境の中で育てることが大事かとも思いますしねhappy01

とはいえ

3歳のチビはしばらく会わなくても

カー助やばあさんのことを忘れることはないでしょうが

1歳のチビ2は

しばらくぶりに会ったら

「誰?」って顔するかもしれませんねcoldsweats01

それと

最近、ただでさえブログネタが減って困っているのに

チビたちが頻繁に来なくなると

さらにブログネタが減って困りますかねsweat01

|

« カレンダー | トップページ | アイドリングストップ車? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
嬉しい、心弾むニュースですね!
12月1日大安…こちらも暖かくていい天気です。
関係なくても棟上式(建前)は元気が出ます。

それにしても、カー助さんのお母様は本当に魅力的な方ですね!
愛情はしっかり掛けても猫可愛がりしないのですね!
わきまえていらっしゃる。

投稿: とんちゃん | 2010/12/01 12:47

とんちゃん

コメントありがとうございます
ハイ、誰の行いが良いのか
こちらも12月とは思えないほどの暖かな日でしたよhappy01

最近は上棟式(建て前)を行わないというようになりつつあるようですね
子供の頃、近所の建て前に行って
紅白の餅とかもらったことを思い出します

ばあさんは超~前向きなのですよ
それと
昔の人は自分のことより人のことを考えるのかもしれませんね

投稿: カー助 | 2010/12/01 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | アイドリングストップ車? »