« 今年もよろしくお願いします | トップページ | トイレの神様 »

2011/01/06

伊達直人

先日の群馬県の児童相談所に

アニメ、タイガーマスクの主人公の伊達直人の名前で

ランドセルがプレゼントされていたのに続き

それに触発されたと

今度は神奈川県小田原市の児童相談所の前に

同じく伊達直人の名前でランドセルが置かれていたそうです

身勝手な凶悪事件が多い世の中ですが

こんな心の温まるニュースもあるのですよね

「直人」はどこかの総理大臣と同じ名前ですが

本来、国民のために働くべき政治家は

私利私欲に走りすぎてはいませんかね

「政治にはお金が必要!」なんて政治家は言いますが

あなた方以外に

いや、あなた方以上にお金を必要としている人が

他にも大勢いることが理解できないのでしょうかね

noteルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかませnoteはアニメタイガーマスクのテーマソングですが

悪党政治家にパンチをぶちかませるのは

有権者なのですが

お金の問題を起こそうと

資質を疑われる発言をしようと

次の選挙で当選してくる

当選させてしまう有権者にも大いに問題があるのではないでしょうか?

政治や政治家を憂いたり

批判するのは簡単ですが

選んだ側の反省も時に必要なのではないでしょうかね

本当は

匿名で寄付のできるような人がみんなの代表として政治を行えたら最高なのかもしれませんね

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | トイレの神様 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さん あけましておめでとうございます。今年も拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
 ランドセルのニュース、いいですね。。。ランドセルが届かない子たちはどうしてるのか、考えてしまいました。

投稿: はっとり | 2011/01/06 12:39

はっとりさん

コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

ランドセルの話は
希少だからニュースになったのですよね
こういう話が当たり前で
あるいは
そういうプレゼントがなくてもいい世の中であるのが一番なのかとも思います
本当に必要な人にために税金は使われるべきはずなのですよね

投稿: カー助 | 2011/01/06 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | トイレの神様 »